あなたがしてくれなくてもネタバレと感想!試し読みも

こんにちは!

『あなたがしてくれなくても』を読みましたので、ネタバレや感想を書いていきます。

ネタバレよりもコミックを先に読みたい方のために、無料で読む方法を先にご紹介します。

漫画を無料で1冊丸々全部読む方法!

『あなたがしてくれなくても』を無料で読むにはFODプレミアムがおすすめです!

FODプレミアムは現在1ヶ月間無料かつ合計1300ポイントが無料で貰えるので好きな漫画を無料で読むことができます!

『あなたがしてくれなくても』は取り扱いがないので読めませんが、
人気の漫画や100誌以上の雑誌(女性ファッション誌は何と18誌)も無料で読めるのでオススメです!

追記
FODでも『あなたがしてくれなくても』が配信されていました。
ポイントを使うことで無料で読めます。

1ヶ月の間に解約すればお金は一切かかりませんので思う存分、漫画や雑誌を楽しみましょう♪

Amazonアカウントを使って登録すると1ヶ月間無料になります。

FOD無料お試し登録はこちら

『あなたがしてくれなくても』のあらすじ

とりたてて仲が悪いわけでもないし、お互いに性欲がなさすぎるわけでもない。
一緒に暮らして仕事に行って帰ってきて、ご飯を食べてゆっくりして寝る。
それが当たり前の日常になってしまっている夫婦。

それが吉野みちの夫婦生活。
同僚に子どもができたことがきっかけでレスに真剣に向き合おうとするみちと

なかなか前向きになれない旦那の陽ちゃん。

デリケートな話題ゆえに誰にも相談できないでいたが、

そこに同じように家庭内不和で悩む新名誠と悩みを共有することで

張りつめていたいとが切れるかのように気持ちに変化が出てきます。

『あなたがしてくれなくても』のネタバレ

ぼーっとした頭に思い浮かんでくるのは片山さんの夜の営みについて。

 

おめでたい話の最中に何を考えているんだとふと我に帰りますが、みちが抱える悩みは相当根深いようです。

 

 

同僚の片山さんが出産を機に会社を退職することになり、送別会が開かれるという訓示を聞いている時のことでした。

 

 

 

オフィスで隣の席に座る華ちゃんは新名さんのを狙いに行くと意気込んでいますが、みちの頭の中は陽ちゃんとのレスの事ばかり。

 

 

これをきっかけにしてレス解消までの道のりを真剣に考えることになるのですが、それが前途多難な道の始まりとなってしまいます。

まずはレスを解消したいと思い、その日の夕食でそれとなく話題を切り出しました。

 

 

陽ちゃんは子ども欲しいの?

 

ほしいよ

 

 

 

それまでのレスが嘘みたいに即答で返ってきました。

 

じゃあ作ってみる?

 

 

重ねて聞いてみると前向きな返事が。

 

 

やっとレスを解消できるのかと思った矢先、ベッドで手を伸ばしてみると押しのけられてしまいます。
疲れてるから勘弁してよ。
帰ってきてからずっとゲームに勤しんでいるくせにそんな心無い言葉を吐いてくる陽ちゃんを許せなくなります。

 

翌日、いつもの時間に起きてリビングに行くと陽ちゃんが慌ててパソコンの画面を閉じました。

一瞬だけでしたが、そこには女性の裸が写っています。
自分とはしないくせにAVを見て発散している。
文句を言ったらお腹は出ているだのムダ毛の処理をしていたいだの、終いには色気がないと言って全ての責任を道に押し付けようとしてきたのです。

 

 

怒りが収まらないながらもなんとか出社して業務をこなして行くと、昼休みに華ちゃんから人気の下着屋さんへと誘われます。
送別会の日に新名と親しくなりたいから色気を出すために下着を新調すると言い出しました。

 

 

どうやら若い華ちゃんは不倫とかあまり気にしない系らしくあっけらかんとしています。

 

 

 

久しぶりの買い物のせいか、ラインナップのキラキラっぷりにたじろいでしまいますが、若い女の子にとっては普通のようで軽くショックを受けてしまいました。

 

普段は楽だからと言ってゴムが伸びてるような下着ばかり使っていたことを反省しつつも、奮発して新品を買います。

 

お値段は18000円

 

 

決して安い買い物ではありませんでしたが、色気が出るならと、むしろ色気から来いと。

 

 

 

その晩、よくわからんスイーツをお土産に渡され何もわかってないと不満が強まってしまいますが、水曜日なら早く帰れるからと久々のお誘いが。

 

やっと前に進めるかも。
淡い期待を抱きながら迎えた送別会当日朝から髪の毛をアップにしたりと準備は万端です。

 

せっかく準備を整えたのに

送別会終了後、周りの同僚たちは二次会の話で盛り上がっていますが、今日こそはと気合を入れているので、全員参加と言われたのにきっぱりと帰ります。

 

そこに便乗したのが新名さん。
ずっと華ちゃんにまとわりつかれたのに疲れたのか、その場を離れたいようです。
新名さんが帰るなら私も帰ると言って家まで送るようにわがままを言っています。

 

 

みちがその場を離れようとした時、新名さんから呼び止められてしまいました。

 

さすがに自分一人で送るのが嫌だったのか、3人で帰ることになります。
車内でも華ちゃんは新名さんにピッタリ。
邪魔者、空気読めと言った冷たい視線を送られ、恐怖を感じたのか、みちは即座に降りようとします。

 

 

ですが、新名から助けを求められ、車内にとどまることにしました。
華ちゃんを送り届けた後、新名さんからお礼を言われていると、陽ちゃんからメッセージが。

 

 

 

「部長に誘われて遅くなるから先に寝てて」

 

せっかく前向きに一歩踏み出そうとしたのに、、、

自分と陽ちゃんじゃ今日の重みが全然違う。

 

 

自分がバカみたいに思えてきて、うつむきながらタクシーを降ります。

初めての告白

タクシーを降りた後、

 

「女として終わっていくのかなぁ」

 

 

そんなことを考えながら歩いていると、後ろから新名が追いかけて来ました。

どうして?

 

 

「ちょっと大丈夫かなと思って」

 

不意をついてくる優しさに胸を打たれます。

 

 

 

「お礼におごらせてよ」

 

一人で家に居たくなかったので、正直、この優しさはありがたいです。
お言葉に甘えて二人で飲み直すことにしました。

おしゃれなバーで小さな二次会の始まりです。

新名に奥さんのことを聞いてみると、いつも仕事で遅いからと時間は気にしなくてもいいようでした。

 

 

 

話題は自然と家庭内の事情へと入り込んでいきます。

 

けんかしない夫婦はいないと言いつつみちの話を聞いてくれる新名にみちは徐々に心を開いていきます。

 

 

みちはとうとう自分たちがレスであることや、拒否されていることを打ち明けました。

 

「どうしたら色気って出るんですかね?」

 

 

目を見開いてキョトンとしている新名を見て、もしかしたらとんでもないことを言ってしまったのでは?
引かれてる?

 

顔が一気に赤くなり、話題を変えようとしますが、新名も困ったように言葉を紡ぎます。

「まいったなぁ」
「アドバイスできないや」
「うちもレスなんだよね」

 

 

逆に色気の出し方を教えて欲しいと言われてしまいました。

 

カミングアウト

新名の家は全く問題なく、むしろ円満なご家庭と思い込んでいたみちは、とんでもないことを言わせてしまったのではと一人で焦り出します。

 

心の中で申し訳ございませんと謝りつつ、取り繕うかのように自虐ねたを展開し始めました。

 

 

「うちなんかもう2年もなくて」

「どうにかしなければとない頭を絞って下着を買って見たり」

 

オロオロしながら一方的にたたみかけ、同時に恥ずかしかったのか、お酒も進みます。

翌日、気まずいなぁと思いながら会社に行くと、向こうから話しかけてくれました。

 

 

 

「昨日はありがとうございました。」

「まさかのカミングアウトでしたね」

「よかったらまた飲みましょう」

 

優しさからくる社交辞令だとはわかっていつつも、頼もしく思えます。

 

それまで一人で抱え込んでいたみちにとっては心強い戦友ができたようです。

少しだけ前向きになれたみちは帰りの電車でレスについて真剣に調べてみることにしました。

 

 

 

一般的には1ヶ月でもレスと呼ばれることに衝撃を覚えながらも対策をしっかりメモ。
普段と違う演出、気分を変えるなどなど。

 

本当に効果があるのかわからないマユツバものの話でしたが、他には何かないかと進めて行くと、これは!というものが見つかりました。

 

早速ポチッと購入して家に帰ります。

 

 

みちが帰宅すると陽ちゃんはいつもの通りゲームをしながら夕食を催促して来ました。

 

やっぱり陽ちゃんにとっての昨日はその程度なんだ。

 

 

 

ネガティブに引き込まれそうになりますが、お風呂に入りもう一度頑張ってみよう。

 

そう決意して行動に出ます。

ここから先の展開は、あなた自身の目で確かめることをオススメします!

 

FODプレミアムで漫画や雑誌が無料で読めるワケ

FODプレミアムはフジテレビが運営している動画配信サイトで、ドラマ、映画、バラエティ番組、アニメなど沢山の作品を見ることが出来る日本最大級の動画サイトなのですが、実は電子書籍サービスもあるんです。

話題の漫画だけでなく、様々な種類の雑誌が100誌以上も読み放題なので、お得感がハンパ無いですね。

私の場合は毎月3,4冊の雑誌を買っていたので、これだけで3,000円以上得をしてるんです。

FODプレミアムの1ヶ月間無料おためしに登録をすると、毎月8の付く日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイント、ボーナスポイントを含めると無料期間中に合計1300ポイントがもらえます。

このポイントを使う事で、お金を払わないと読めなかった漫画を無料で読むことが出来るのです。

1ヶ月の間に退会をすれば、料金が一切かからないので、まずは無料おためしに申し込んで好きな漫画を読んじゃいましょう。

Amazonアカウントを使って登録すると1ヶ月間無料になります。

FOD無料お試し登録はこちら

zipや漫画村は違法です!
ずっと読んでる漫画の新刊が出たけど財布が・・・
友達の間でずっと話題になってるから読んでみたい。
漫画アプリは途中までしか読めないし、広告ウザイし。

そんな時、ふとした出来心で無料で読む方法は無いかとインターネット上で探した経験はありませんか。
確かに無料で読むことは出来るかもしれませんが、そのような行いは違法ダウンロードとして禁止されているので、即刻やめてください。

ZIPやrarなどを使うとウイルスなどに感染して個人情報がネット上でダダ漏れになったり、クレジットカードの情報が盗まれて被害にあったりとリスク満載です。

こんな被害に遭うかも・・・
マイニングに利用されスマホの寿命が縮む
知らない人に自分の住所や名前がバレる
見に覚えの無い買い物の請求が来る

読みたい漫画があったとしても、法的リスクや悪用されるリスクを抱えて読むよりも、完全に安全な方法で読んでみたいと思いませんか。

そんな時に発見したのがFODプレミアムなのです。

FOD無料お試し登録はこちら

 

FODプレミアムは1ヶ月間で毎月最低1300ポイントのプレゼントがありますが、サイトへのアクセスが必要だったり、ポイント還元があったりとちょっと複雑。

なので以下のポイントだけはしっかり抑えるようにしてくださいね。
・毎月もらえるのは100ポイント
・8が付く日(毎月8日・18日・28日)にFODサイトにアクセスして400ポイント
・100ポイント+400ポイント✖3回(8日・18日・28日)で合計1300ポイントゲット

この1300ポイントはサイト内全てのサービスに使えるので、最低でも単行本2冊を無料で読めるようになります。
更に電子書籍には20%のポイント還元があるので、今ならもう1冊無料で読めることも!

1ヶ月の間に退会をすれば、料金が一切かからないので、まずは無料おためしに登録して楽しみましょう。

FOD無料お試し登録はこちら

紹介している作品は、2018年2月時点の情報です。 現在は終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

 

まとめ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

頑張ってるのに、報われない。
そんな印象を受けた本作ですが、レスの原因はどちらにもあるのではと思うようになって来ました。
安定を望んでいるっぽい旦那と夫婦としてもう少し先に進みたいみちの思いが交わらず、それにちょっとしたすれ違いも合わさって、さらには小さな不満も積もりに積もって、ちょっとばかり倦怠期ならぬ険悪期に入っていますね。

それに危機感を感じたのか、なんとか打破したいみちに対して、陽ちゃんは現状を変化させるのがまだ億劫に感じてしまっているみたい。

できる夫ならここで打開案を一緒に考えたり、自分からコミュニケーションを図ったりするのでしょうが、平凡な日常が当たり前になっている陽ちゃんにはちと荷が重いと感じました。

ちなみに、男性は仕事が終わって、家に帰ると、すべてのスイッチが切れてしまうと聞いたことがあります。
そこからまたスイッチを入れなおして活動するのはすごく大変みたいです。

だからと擁護するわけではありませんが、夫婦だからと言ってお互いに甘えすぎず、付き合っている頃のように気配りができる関係を継続して行くのが理想であり、一番難しいのかなと思いました。

 

『あなたがしてくれなくても』が好きならこちらもオススメです!

復讐の未亡人【続編】ネタバレ!父と兄に犯された?密の過去が明らかに

美醜の大地のネタバレ!市村ハナの復讐劇が始まる

花園メリーゴーランドの最終回のネタバレと結末!実在した場所って

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です