ハンチョウ(漫画)のネタバレ!カイジスピンオフ最高傑作

こんにちは!

萩原天晴先生と上原求先生と新井和也先生の『1日外出録ハンチョウ』を読みましたので、ネタバレや感想を書いていきます。

 

ネタバレが含まれるので、コミックを先に読みたい方は無料試し読みをしてからお楽しみください。

↓↓↓『1日外出録ハンチョウ』と検索↓↓↓
⇒『1日外出録ハンチョウ』を無料試し読みする(スマホ)

⇒『1日外出録ハンチョウ』を無料試し読みする(PC)

 

『1日外出録ハンチョウ』のあらすじ

帝愛の地下労働施設でチンチロで大金を稼ぎ、1日外出券を利用して悠々自適な1日を送るE班班長、大槻の外出記録です。

 

 

オムニバス形式で各話完結なので、どこから読んでも楽しめるのが今作の特徴です。
1日外出券を使うと都内の公園にランダムで解放され、そこから24時間のカウントダウンがスタートします。

 

 

通常であれば、わずかな時間も無駄にしたくないと慌てて行動を開始し、欲望の限りを尽くします。そしてタイムリミットを迎えたら醜いまでに駄々をこねるのが一般的ですが、

大槻は何度も経験しているので貫禄があります。
具体的に言うとニットや靴下の毛玉を取って数時間。
簡単な夕食を済ませて、格安ビジネスホテルで就寝。

 

 

 

翌日、スーツ屋さんでバリッとドレスコードを決め、新橋、銀座界隈を歩きます。

 

 

黒服達が、どんな高級店に入るのかと固唾を呑んでいると大槻が入ったのは立ち食い蕎麦屋。
有名口コミサイトでも3.2のごく普通のサラリーマン御用達のお店です。

 

 

 

中に入ると、サラリーマンが慌ただしく食事をかきこんでおり、大将も鉄火場のように蕎麦を作り続けています。

 

そんな店内に入った大槻は、なぜかテーブル席に着席。
若い店員を呼び、単品でコロッケやかき揚げ、エビ天などの一品料理を注文。
周囲の客が大槻の注文に注目する中、最後に頼んだのが生ビール。

 

蕎麦の注文も聞かれますが、シメで頼むと言ってざわざわさせます。

 

 

そしてビールが届くと喉を鳴らしながら、一気に飲み干しました。
その光景を見ていたサラリーマン達は、昼間からビールを飲む姿を見て自分もとビールを注文しますが、同僚から止められてしまいました。

 

 

 

それを見透かしたようなタイミングで大ジョッキをおかわり。
悔しそうに蕎麦をすするサラリーマンを肴にして大槻の一人宴会が始まっています。
それを見て黒服が解説。
いつものニットならただの飲んだくれの落伍者。
だが、スーツを着た途端に大槻はまるで会社の重役。

 

権力者の如く店内に君臨します。

 

『1日外出録ハンチョウ』のネタバレと感想

2話「道連」

井の頭公園での解放となった今回、大槻の隣には班長の側近である沼川が座っています。

 

せっかくの1日外出なのに一緒でよかったのかと沼川に問いかけると、前回1人で外出した時は上手くいかなかったから班長さえよければと答えるのでした。

 

 

外出開始のアラームがなり、1人焦り出す沼川をよそに班長は余裕を持って漫画雑誌を差し出します。

 

 

 

ここで大槻は沼川に1日外出を満喫するための矜持を授けるのです。

 

心の余裕を取り戻すためにタバコを吸いながら漫画を読みふけり、読み終わった後は漫画談義に花を咲かせる2人。

 

 

辺りが暗くなった頃にようやく動き出します。

 

 

 

2人が最初に入った店は西荻窪の大衆居酒屋。
沼川はせっかくだからと店のメニューで一番高いものを注文しようとしますが、班長はそれを一蹴。

 

 

最近は地下労働施設の食事で魚が続いていたから揚げ物。
それに沼川の出身が九州とわかると、チキン南蛮を注文しました。

己の欲求に見失うことなく、食事を満喫した2人は次の店に繰り出そうとしますが、ここで大槻の足が止まりました。

 

何かを見落としている。

考え込んだ後に走り出した大槻の前に広がったのは夏祭りの屋台。
浴衣姿の親子を見落とさなかった班長のファインプレーです。

 

 

2人は屋台でイカ焼き、焼き鳥、焼きそばなどのお祭りグルメを堪能。
腹九分目となったところで粉物に手を出そうとします。
たこ焼きとお好み焼き、両方は食べきれないと考えた大槻が出した結論は両方買うという暴挙。

 

 

しかもそれを持って向かった先は本部テント。
大槻は差し入れとしてたこ焼きとお好み焼きを本部に差し入れます。

 

 

 

お返しとばかりに差し出されたのはプラスチック製のカップ。
よかったらどうですかと誘われ、お言葉に甘える班長。

 

大槻の狙いは両方の粉物にありつくだけでなく、タダ酒と仲間と一緒に飲む酒。
こうして2人は朝まで盛り上がったのです。

3話「捻込」

今回は錦糸町で解放された大槻。
この街は大槻が学生時代を過ごした街であり、物思いにふけっていると、そのまま公園で二度寝をかましてしまいます。8時間。

 

 

次に目を覚ましたのは日が沈み、辺りが暗くなった頃です。
軽く夕食を済ませ、一泊。
次の食事が最後であり、絶対に外せないと考えた大槻の頭に浮かんだのは叙々苑でした。

 

しかし、街中を歩いていると目に入ってきたのは路上ライブ中の若者。

 

 

そこで自分の学生時代を思い出した大槻は、同時に頻繁に通っていた中華料理屋を思い出します。

 

無愛想で有名な大将でしたが、学生が頼んだ時だけカニチャーハンを特盛りにしてくれるありがたいお店です。

思い出の一品を食べに行こうと大刻屋を尋ねると、当時のまま店が残っていました。当時と同じ挨拶で客を出迎える大将。

 

 

白髪は増えましたが、当時とあまり変わっていません。
メニューを見ると当時のまま。思い出のカニチャーハンを注文しようとした大槻ですが、カニチャーハンとエビチャーハンの間にねじ込まれたオムレツライスを見つけてしまいます。

不自然にねじ込まれたオムレツライスも変ですが、一番変なのはそのメニュー名。

 

 

 

普通オムライスだろうと思わず突っ込んでしまいます。

1日外出で大事なのは平常心。
ここでの食事に失敗すると、数日間は引きずってしまうことから、安全策を取ろうとしますが、思わずオムレツライスを注文してしまいました。

 

 

無難にカニチャーハンを注文するべきだったと後悔する大槻ですが、焼き飯系が人気の大刻屋でオムライスならハズレないだろうと自分に言い聞かせます。

ですが、届いた料理はオムレツとライスのセット。
正真正銘、オムレツと白米だけのセットです。

まさかの読み違いにうなだれてしまいますが、オムレツに箸を入れると、中はしっかり半熟。しかもチャーシューとネギがたっぷりと入っています。

洋食屋には絶対にない発想のオムレツの味を確かめると、非常に美味。
中華だしの味覇もしっかり入っていて、白米が進みます。

 

 

一時はどうなるかと思いましたが、これはこれで満足と思っていると、差し出されたのはカニチャーハン。

 

 

 

頼んでないと返そうとしますが、どうやら大将は大槻のことを覚えていたらしく、サービスでカニチャーハンを作ってくれたのです。

 

思いもよらぬサービスに感動した大槻は帰りの車の中でグルメサイトで採点してあげました。

 

味 5
コスパ 5
店の雰囲気 3

一言コメント

学生がうるさかった

 

ここから先の展開は、あなた自身の目で確かめることをオススメします!

↓↓↓『1日外出録ハンチョウ』と検索↓↓↓
⇒『1日外出録ハンチョウ』を読む(スマホ)

⇒『1日外出録ハンチョウ』を読む(PC)

 

 

漫画を一巻丸々無料で全部読む方法!

ずっと読んでる漫画の最新刊が出たけど、ちょっと財布が・・・
友達の間でずっと話題になってるから読んでみたい。
電子書籍サイトで特集が組まれている作品が気になってる。

そんな時、ふとした出来心で無料で読む方法は無いかとインターネット上で探した経験はありませんか。
確かに無料で読むことは出来るかもしれませんが、そのような行いは違法ダウンロードとして禁止されているので、即刻やめてください。

ZIPやrarなどを使うとウイルスなどに感染して個人情報がネット上でダダ漏れになったり、クレジットカードの情報が盗まれて被害にあったりとリスク満載です。

知らない人に自分の住所や名前がバレたり、見に覚えの無い買い物の請求が来ることもありますし、最悪、何かの犯罪に悪用されてしまう事も。

読みたい漫画があったとしても、法的リスクや悪用されるリスクを抱えて読むよりも、完全に安全な方法で読んでみたいと思いませんか。

そんな時に私が発見したのがU-NEXTを使うこと。

元々、ドラマ、邦画、洋画、アニメなど沢山の作品を見ることが出来る日本最大級の動画サイトなのですが、電子書籍サービスも提供されています。
話題の漫画だけでなく、雑誌(美容、旅行、グルメ、健康など)様々な種類の雑誌が読み放題なので、お得感がハンパ無いです。
私の場合は毎月3,4冊の雑誌を買っていたので、これだけで3,000円以上得をしているんです。

U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込みをすると、入会特典として600円分のポイントをもらえるのですが、このポイントを使う事でお金を払わないと読めなかった漫画を無料で読むことが出来るのです。

31日間の間に退会をすれば、料金が一切かからないので、まずは無料トライアルに申し込んで好きな漫画を読んじゃいましょう。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

 

まとめ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

まさかの班長スピンオフということで読んでみましたが、中身はただの飯テロ漫画でした。
しかもただの飯テロではなく、途中、お笑い芸人のネタを仕込んだり、君の名はのパロディを仕込んだりと盛り沢山で楽しんで読めます。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

↓↓↓『1日外出録ハンチョウ』と検索↓↓↓
⇒『1日外出録ハンチョウ』を読む(スマホ)

⇒『1日外出録ハンチョウ』を読む(PC)

 

『1日外出録ハンチョウ』が好きならこちらもオススメです!

復讐の未亡人【続編】ネタバレ!父と兄に犯された?密の過去が明らかに

美醜の大地のネタバレ!市村ハナの復讐劇が始まる

花園メリーゴーランドの最終回のネタバレと結末!実在した場所って

 

 

漫画や動画を見過ぎて速度制限に苦しんでいる人は必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です