僕たちがやりました(漫画)ネタバレと最終回の結末!あらすじと感想も

こんにちは!

荒木光先生の『僕たちがやりました』を読みましたので、ネタバレや感想を書いていきます。

 

ネタバレが含まれるので、コミックを先に読みたい方は無料試し読みをしてからお楽しみください。

↓↓↓『僕たちがやりました』と検索↓↓↓
⇒『僕たちがやりました』を無料試し読みする(スマホ)

⇒『僕たちがやりました』を無料試し読みする(PC)

 

『僕たちがやりました』のあらすじ

そこそこ楽しく生きていられればいい。
ボーリングでスコアを出すことや、バラエティ番組を見ることで人生には希望しかないと豪語するトビオ。

 

トビオと同じグループで行動する人生には絶望しかないと語るマル、女を口説くことに生きがいを見出していそうな伊佐美の3人はパイセンからお金をもらったり、遊びに連れて行ってもらいながら、自堕落で楽しい高校生活を送っていました。

 

 

平和な日々を過ごしていた3人ですが、ある日、マルが遠くに見えた矢波高のヤンキーの悪口を行っていたところをすぐ後ろで聞かれてしまい、絡まれてしまいます。
その場はパイセンのお金作戦で難を逃れた3人でしたが、パイセンとカラオケで遊んでいる最中にトイレに行ったマルが矢波高のヤンキーグループに連れ去られてしまい、ボコボコにされた状態でダンボールに入れられて届けられたのです。

 

 

 

大事な後輩を傷つけられたパイセンは矢波高に仕返しをしようと企み、小規模な爆竹をいくつも作成。

 

 

深夜3人とパイセンの4人で矢波高へと忍び込み、学校の至る所に仕掛けます。

 

 

 

 

翌日、準備が整ったとして、爆竹を起動させるパイセン。
いきなりガラスが割れたり、学校の中から「パンッ!」という音が聞こえたり、それに反応したヤンキーたちが校庭に出て来たりと反応を見て楽しんでいましたが、

 

 

あるスイッチを押して起動させた爆竹がなぜか大爆発を起こし、校舎の半分が燃えるという大火事にまで発展してしまいました。

重軽傷者が何名も出たことでテレビのワイドショーでも取り上げられ、テロリストの犯行ではとも報道されたことで、一気に「そこそこの人生」が終わりに近づいて行きます。

 

 

元々金は持っていたパイセンですが、爆発を一目見た瞬間に金ではどうにもならんと判断。

3人に逃亡資金を渡し、海外逃亡を企てるのでした。
ニュースの報道は日に日に増えて行き、警察の捜査も進み始めたことでパイセンが空港で捕まってしまいます。

 

 

 

3人も容疑者として疑われる中、それぞれが思い思いの逃亡生活を送っていますが、そんな生活に終止符を打ったのが真犯人の逮捕。

なんと、パイセンが親の金と権力を使って事件を解決の方向へと無理やり持って行ったのでした。

 

 

今までは罪悪感に苦しみ続けた日々でしたが、とあるきっかけによってトビオは蓮子と付き合うことになります。

やっと人生が上向きかけたと思ったその時、病室で親友とまで仲良くなった市橋が病院から飛び降りてしまうのでした。
パイセンが自分を捨てた実の父親と再会したり、伊佐美は付き合っていた彼女を妊娠させてしまったりと、慌ただしい生活を送っていた4人。

 

 

 

4人は再度一緒に行動するようになり、矢波高事件について自首を企てるのでした。

 

『僕たちがやりました』のネタバレと感想

4人の最高の自首はパイセンの腹違いの兄弟・玲夢によって阻止されてしまいます。

パイセン以外の3人は監禁場所から帰ることを許されますが、パイセンだけが何を思ったのか、その場で玲夢を刺し、逮捕されてしまうのでした。

 

 

それから4人は散り散りとなり、それぞれの人生を歩むことになります。

 

トビオは社会人となってから、小規模ですが、芸能事務所のマネージャーとなり、アイドルを売り出すため、テレビや雑誌の担当者と打ち合わせをする毎日です。

 

 

 

プライベートでは可愛くて巨乳の彼女を作り、結婚間近と行ったところ。
それなりの生活を送っていたトビオの元に公衆電話から着信が入りました。

電話に出て見ると、相手はパイセンで翌日、渋谷で会う約束をしました。
約束の場所に着くと、マルや伊佐美もパイセンから呼び出されており、久しぶりに3人が揃うこととなります。

 

 

思い出話に花を咲かせているとそこにパイセンが登場。
以前と変わらないテンションで来ましたが、頬は痩せこけ、腹は凹み、まるで別人となっていました。

 

4人は居酒屋で近況を報告しあいます。
マルはミトコンドリア水という健康にいいとされる怪しい水の販売権利を持っており、それによって大金を稼いでいるみたいです。

 

相変わらずクズです。

 

 

伊佐美は今宵と結婚して建設現場で働いています。
二人の間には男の子と女の子の子供が生まれ、二児のパパとして頑張っています。

 

 

一通り飲み食いをした後は懐かしの場所へ。
ボーリングにカラオケと高校時代を思い出すかのように騒いでいますが、それもここまで。

 

 

 

マルは足早に帰宅し、トビオと伊佐美は喧嘩をして別れます。
4人の関係はもう10年前に終わっていた。今日限りでパイセンはお前たちの前から姿を消す。そう言い残して4人は散って行きました。

 

 

そんなトビオにもいいニュースが転がり込んで来ます。
売り出し中のアイドルにどんどん仕事の話が転がり込んで来て、彼女の妊娠が判明したのです。

 

一緒に検診を受けに行った病院でトビオは蓮子と再会するのでした。

 

 

ここから先の展開は、あなた自身の目で確かめることをオススメします!

↓↓↓『僕たちがやりました』と検索↓↓↓
⇒『僕たちがやりました』を読む(スマホ)

⇒『僕たちがやりました』を読む(PC)

 

 

漫画を一巻丸々無料で全部読む方法!

ずっと読んでる漫画の最新刊が出たけど、ちょっと財布が・・・
友達の間でずっと話題になってるから読んでみたい。
電子書籍サイトで特集が組まれている作品が気になってる。

そんな時、ふとした出来心で無料で読む方法は無いかとインターネット上で探した経験はありませんか。
確かに無料で読むことは出来るかもしれませんが、そのような行いは違法ダウンロードとして禁止されているので、即刻やめてください。

ZIPやrarなどを使うとウイルスなどに感染して個人情報がネット上でダダ漏れになったり、クレジットカードの情報が盗まれて被害にあったりとリスク満載です。

知らない人に自分の住所や名前がバレたり、見に覚えの無い買い物の請求が来ることもありますし、最悪、何かの犯罪に悪用されてしまう事も。

読みたい漫画があったとしても、法的リスクや悪用されるリスクを抱えて読むよりも、完全に安全な方法で読んでみたいと思いませんか。

そんな時に私が発見したのがU-NEXTを使うこと。

元々、ドラマ、邦画、洋画、アニメなど沢山の作品を見ることが出来る日本最大級の動画サイトなのですが、電子書籍サービスも提供されています。
話題の漫画だけでなく、雑誌(美容、旅行、グルメ、健康など)様々な種類の雑誌が読み放題なので、お得感がハンパ無いです。
私の場合は毎月3,4冊の雑誌を買っていたので、これだけで3,000円以上得をしているんです。

U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込みをすると、入会特典として600円分のポイントをもらえるのですが、このポイントを使う事でお金を払わないと読めなかった漫画を無料で読むことが出来るのです。

31日間の間に退会をすれば、料金が一切かからないので、まずは無料トライアルに申し込んで好きな漫画を読んじゃいましょう。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

 

まとめ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
総じてクズな人間しか出てこないのですが、なぜか引き込まれてしまい、結局は最終回まで追いかけてしまいました。

大笑いしたこともないと思うし、感動した覚えもないのですが、なんか面白い。そんな感じで読める漫画です。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

↓↓↓『僕たちがやりました』と検索↓↓↓
⇒『僕たちがやりました』を読む(スマホ)

⇒『僕たちがやりました』を読む(PC)

 

『僕たちがやりました』が好きならこちらもオススメです!

復讐の未亡人【続編】ネタバレ!父と兄に犯された?密の過去が明らかに

美醜の大地のネタバレ!市村ハナの復讐劇が始まる

花園メリーゴーランドの最終回のネタバレと結末!実在した場所って

 

 

漫画や動画を見過ぎて速度制限に苦しんでいる人は必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です