花園メリーゴーランド5巻のネタバレ!ラストまでを詳細に

こんにちは!

柏木ハルコ先生の『花園メリーゴーランド』を読みましたので、ネタバレや感想を書いていきます。

 

ネタバレが含まれるので、コミックを先に読みたい方は無料試し読みをしてからお楽しみください。

↓↓↓『花園メリーゴーランド』と検索↓↓↓
⇒『花園メリーゴーランド』を無料試し読みする(スマホ)

⇒『花園メリーゴーランド』を無料試し読みする(PC)

 

『花園メリーゴーランド』5巻のあらすじ

相浦が洞窟の中で縮こまりながら怯えていると、奇妙なお面を着けた集団が中に入ってきました。

 

バレたらマズイ。
口元を押さえて、岩陰に隠れていると何か儀式の様なことを始めました。

 

 

それはすぐ終わり、全員外へと去って行ったのですが、安心したのもつかの間。

 

 

 

大魔羅様を担いで大きな掛け声と共に再び神社に突入してきたのです。
異様な光景に目を丸くする相浦ですが、実はこれが祭りの本当の始まりでした。

 

洞窟と同じくらいの大きさの大魔羅様を担いで、まるで命懸けではないかと思わせるほどの希薄で突入してくる男衆。

独特のかけ声とともに大魔羅様を前面の壁に突き立てると、相浦の体が浮き上がるほどの大きな地響きが巻き起こります。

 

 

やっと出ていくのか。

これに紛れてと考えた相浦でしたが、敢え無く見つかってしまい、土手っ腹を思いっきり蹴り上げられて意識を失ってしまいました。

 

 

 

次に目が覚めた時は身動きが取れない状況です。
林の大木に縛られ、尋問が始まります。

 

 

「昨夜、澄子を泣かせたのはお前だろう」

 

 

 

声から澄子のオヤジだと直感。
続けて、みづえとも関係を持ったのではと聞かれますが、恐怖からやってないと答えます。

 

誘導尋問を受け、わかりやすく肯定してしまった相浦は、また土手っ腹を蹴られてしまいました。

 

 

 

「俺の人生・・・こんな終わり方か」

 

そう絶望していた相浦ですが、そこに幸枝が来て、やっと相浦の話を聞いてくれました。

縄で縛られたのは自業自得に近いが、あの日起こったことは全て誤解でした。

 

 

「助けてください」

 

 

 

今にも消え入りそうな声で助けを求めますが、幸枝は助けてはくれませんでした。
逃したことがバレたら自分自身もまずいことになることや、村で行われている因習を知られたことが致命的なことから、秘密を守るための掟も厳しいのです。

 

翌日の処遇を決める話し合いで弁護してみると幸枝は言います。

 

 

それを聞いた相浦はなんで自分だけがこんな理不尽な目に合わなければいけないのかと嘆きます。

幸枝の答えはシンプルでした。

 

 

 

柤ヶ沢に入り込んでしまったことや速やかに帰らなかったこと全てを素直に受け入れてしまったこと。

全ては相浦自身の責任だと。

 

 

意を決した相浦は幸枝の腕に噛みつき、縄を解く様に命令。
強硬策で何とかその場を離れることが出来ました。

 

まさがやに荷物を取りに戻り、春子を迎えに行こうとしますが、荷物だけが残されたまま、見つけることが出来ません。
祭りの会場に戻ろうかとした時、何とかしてお面を調達。
護身用に烏丸を持って、祭り会場へと戻るのです。

祭りの会場に戻ると、春子が物置の蔵に捕まっていることがわかりました。
それらしき場所に行くと、鍵のかけられた奥に閉じ込められていました。

 

 

何とか鍵を破壊して春子を救い出そうとしますが、そこはさすがに蔵の鍵。
素手で叩くだけでは壊すことが出来ません。

 

モタモタしていると、村に来てからの行動全てを聞かされた春子からの罵倒が始まってしまいます。
必死に弁明しようとしますが、春子は聞く耳を持たず。

 

 

 

「いいから鍵持ってこい」

 

怒られてしまいました。

 

 

 

そうして相浦は蔵の鍵を探すために祭り会場へと再び舞い戻るのです。

 

『花園メリーゴーランド』5巻のネタバレと感想

会場に戻ると祭りは大盛り上がり。

 

みんながお酒を飲んだり、民謡を歌ったり踊ったりと楽しそうに過ごしています。
どうしたらいいかわからず、公民館の内部を伺っていると後ろからヤスヒロに間違えられて無理やり中に連れ込まれました。

 

中ではみんなで権兵衛じいさんの500人斬り達成を祝っている最中でした。

 

 

大きな盃を渡され、一升瓶から大量に注がれたソレを飲み干すように言われましたが、躊躇してしまいます。

 

 

 

グッと飲めと言われ、お面を外されそうになったその時、覚悟を決め、盃ごと飲み干してやりました。

 

 

 

何とか山場を乗り越えることは出来ましたと思ったのですが、すぐさま二杯目が注がれ、ピンチです。

 

 

どうしよう。逃げられない。

 

そんなことを思っていた相浦ですが、タイミングよく、みんなで記念写真を撮ることになります。
おばちゃんが相浦の元へ飛び込んで来たお陰で今回は難を逃れることができました。
今のうちにとその場から離れようとしましたが、足元がおぼつかず、まっすぐ歩くことが出来なくなっています。

 

 

公民館の奥に入ると、ちょうどよく、騒ぎ疲れた人たちが休んでいる場にたどり着くことが出来ました。

 

 

 

疲労のためか、そのまま眠りに落ちた相浦ですが、熱い吐息と柔らかいものに挟まれたことで目が覚めました。

気がつくと前後両方から女性に攻め立てられています。
春子を助けないといけないのに、鍵も探さず女を抱こうとしてる。

 

 

視界が揺らぎ、天井も回り、溶けそうになってる現状に自らを奮い立たせることに成功。

此の期に及んで何やってんだ俺

 

 

 

軽く自己嫌悪に陥りましたが、顔を叩き意識を取り戻します。
よし、鍵を探そう。

 

そう思った矢先のことです。
澄子のオヤジがみづえの手を引っ張り、林の中に連れ込んでいる姿を見てしまいます。

 

 

 

あまりの衝撃に尻餅をついてしまいますが、地べたを這いつくばり、顔を上げた先には今度はお面をつけた男女が逢瀬の真っ最中でした。

 

 

相浦はここからも逃げ出しますが、その先にも逢瀬に浸っている男女を発見。

 

これはおかしいと思い、周囲を見渡してみると、そこらかしこで男女の営みが行われています。

素晴らしい光景にリビドーを抑えきれなくなった相浦は自分でスることで気持ちを落ち着かせるのでした。

 

 

 

まるで煩悩を燃やし尽くす勢いで手を動かす相浦でしたが、その現場を目撃されてしまうのでした。

 

「お面つけてるってことは女なら誰でもいいってことだよね」

 

 

 

そう言って女性に襲われてしまいますが、何と相手が寝てしまったのです。
途中で終わってしまい、消化不良の相浦は次の相手がいないかと周囲を探します。

 

ちなみにギンギンです。

 

 

 

誰か・・・女・・・

 

最低なことを考えながら周囲を探していると目の前にお面をつけた女性を発見。
この祭りではお面をつけていれば誰でもいいという意思表示のため、これ幸いとばかりに襲いかかってしまいました。

 

 

しばらくは逢瀬を楽しんでいた二人ですが、しばらくすると、肩をポカポカ叩かれていることに気がつきました。

不審に思った相浦は女性のお面を外します。
外した先にいたのは澄子で、今度は澄子が相浦のお面を外します。

 

 

何か言ったらという相浦に澄子が発した言葉

 

 

 

「・・・好き・・・」

 

 

せきを切ったように相浦への思いを告白する澄子。

 

 

「ついて行きたい」
「抱きしめたい」
「手だって繋ぎたい」

 

泣きながら想いを伝えてくる澄子を抱き寄せ、落ち着かせます。

 

 

 

澄子の体にはギンギンを保ったままのモノが当たっていました。

 

「まだおっきいよ・・・おちんちん」

「うん。困った奴だね」

 

 

キスをして、抱き合ったまま動かない二人。
まるで恋人同士のような時間が流れます。

 

 

 

「澄子を抱いたまま、このまま・・・」

 

 

その時、耳元にチャリンという音が聞こえて来ました。
音のした方を見ると、そこには鍵が落ちています。

 

ここでようやく春子のことを思い出したこの男。

 

鍵を掴もうとする相浦とそれを止めようとする澄子。
二人はもつれ合いながら鍵を奪い合っています。

 

「10分でいいから」

もうこの村には戻ってこない。ならせめてもう少しだけでも好きな人と

 

 

 

そんな澄子の願い虚しく、二人は他のカップルに見つかってしまいました。
相浦は逃げ出したことがバレ、もう猶予はないと悟ったのか、澄子から鍵を奪って逃げ出します。

 

騒ぎを聞きつけたオヤジも到着。
はだけた澄子の姿を見て相浦を捕まえようと走り出しました。

 

 

 

相浦は一足先に蔵に到着し、春子を救い出します。

春子は相浦に遅いと文句をいいかけますが、事後丸出しの下半身と女の匂いがついた相浦をみて、拒絶してしまうのです。

 

 

春子のためにどれだけ苦労したのか・・・
半分楽しんでいた相浦ですが、自分の苦労を袖にされ、ちょっとだけキレてしまいます。

 

 

 

「変態だからスケベだから何だってんだ」

 

春子の手を引いて走りだす相浦を春子は罵倒するのです。

 

 

あらかじめ移動していた荷物を持ち、春子の手を引いて始まる逃避行。
村の者たちは何が何でも捕まえてやるとばかりに鬼の形相で二人を追いかけて来ました。

相浦は烏丸を使い、村人たちを撃退。
車で追いかけてくる人たちを煙に巻くため、森の中へと入って行きます。

 

結局出口は一つだけだからと先回りしようとする大人たちを止めたのは澄子でした。
澄子は鉄パイプのようなものを使って、先頭車両のフロントガラスを破壊。
車が走れないようにと、シフト部分の破壊も始めました。

 

 

 

何とか追っ手を撃退して来た相浦ですが、とうとうラスボス「澄子のオヤジ」との対決が始まりました。

 

烏丸を使いながらも娘を弄ばれたオヤジの執念は強く、一旦は蹴り飛ばされてしまいますがそこにタックルを決めた謎の人物。

二人は沢の方へと滑り落ちて行きます。

 

 

バス停に繋がる橋を前にして、もう誰も来ないでくれ。
そう願いながら走っていましたが、誰かに腕を掴まれてしまいました。

 

 

 

怖いおっちゃん

 

 

そう勘違いした相浦は相手も確認せず、烏丸で斬りかかってしまいます。

 

 

相手は澄子でした。

 

 

 

呆然とする相浦に電話番号や住所が書かれたカードを差し出します。
戸惑いながらも受け取ると、すでにバスは到着していました。

春子に呼ばれ、バスに乗り込んだ二人は何とか柤ヶ沢からの脱出に成功。
同時に自分を助け続けてくれたのが澄子であると理解し、澄子のことを思いながらずっと泣いていました。

ここから先の展開は、あなた自身の目で確かめることをオススメします!

↓↓↓『花園メリーゴーランド』と検索↓↓↓
⇒『花園メリーゴーランド』を読む(スマホ)

⇒『花園メリーゴーランド』を読む(PC)

 

花園メリーゴーランドのネタバレ一覧

花園メリーゴーランドの最終回のネタバレと結末!実在した場所って

花園メリーゴーランド2巻のネタバレ!性因習に参加した結果

花園メリーゴーランド3巻のネタバレ!みづえを抱いたら旦那が帰ってきて修羅場

花園メリーゴーランド4巻のネタバレ!澄子に襲われたら神社に閉じ込められた

 

 

漫画を一巻丸々無料で全部読む方法!

ずっと読んでる漫画の最新刊が出たけど、ちょっと財布が・・・
友達の間でずっと話題になってるから読んでみたい。
電子書籍サイトで特集が組まれている作品が気になってる。

そんな時、ふとした出来心で無料で読む方法は無いかとインターネット上で探した経験はありませんか。
確かに無料で読むことは出来るかもしれませんが、そのような行いは違法ダウンロードとして禁止されているので、即刻やめてください。

ZIPやrarなどを使うとウイルスなどに感染して個人情報がネット上でダダ漏れになったり、クレジットカードの情報が盗まれて被害にあったりとリスク満載です。

知らない人に自分の住所や名前がバレたり、見に覚えの無い買い物の請求が来ることもありますし、最悪、何かの犯罪に悪用されてしまう事も。

読みたい漫画があったとしても、法的リスクや悪用されるリスクを抱えて読むよりも、完全に安全な方法で読んでみたいと思いませんか。

そんな時に私が発見したのがU-NEXTを使うこと。

元々、ドラマ、邦画、洋画、アニメなど沢山の作品を見ることが出来る日本最大級の動画サイトなのですが、電子書籍サービスも提供されています。
話題の漫画だけでなく、雑誌(美容、旅行、グルメ、健康など)様々な種類の雑誌が読み放題なので、お得感がハンパ無いです。
私の場合は毎月3,4冊の雑誌を買っていたので、これだけで3,000円以上得をしているんです。

U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込みをすると、入会特典として600円分のポイントをもらえるのですが、このポイントを使う事でお金を払わないと読めなかった漫画を無料で読むことが出来るのです。

31日間の間に退会をすれば、料金が一切かからないので、まずは無料トライアルに申し込んで好きな漫画を読んじゃいましょう。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

 

まとめ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

相浦少年が迷い込み、現実離れした経験をした柤ヶ沢での事件はこれで終わりです。

現代の日本ですごい土地もあるんだなぁと感心していると、実はこの話が作者の柏木ハルコ先生の実体験をもとに描かれていることが最後にわかります。

作中に出てくる春子が柏木ハルコ先生だったのです。

意外すぎる展開に驚きつつも、実体験だからこんなに面白く描けるのかと感心してしまいました。
澄子の子供、相浦そっくりだったし。

最後、澄子がカードを相浦に渡したのは、自分を柤ヶ沢から連れ出して欲しかったのでは。

実は澄子は最後まで相浦のことが好きだったのではないかなぁと。
相浦も実は澄子のことが忘れられず、それが最後のシーンに繋がっていると思います。

 

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

↓↓↓『花園メリーゴーランド』と検索↓↓↓
⇒『花園メリーゴーランド』を読む(スマホ)

⇒『花園メリーゴーランド』を読む(PC)

 

花園メリーゴーランドのネタバレ一覧

花園メリーゴーランドの最終回のネタバレと結末!実在した場所って

花園メリーゴーランド2巻のネタバレ!性因習に参加した結果

花園メリーゴーランド3巻のネタバレ!みづえを抱いたら旦那が帰ってきて修羅場

花園メリーゴーランド4巻のネタバレ!澄子に襲われたら神社に閉じ込められた

 

 

『花園メリーゴーランド』が好きならこちらもオススメです!

復讐の未亡人【続編】ネタバレ!父と兄に犯された?密の過去が明らかに

美醜の大地のネタバレ!市村ハナの復讐劇が始まる

CROSS and CRIME最終回12巻のネタバレと結末!敬人と優香の2人が出した答えとは?

 

 

漫画や動画を見過ぎて速度制限に苦しんでいる人は必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください