IS(漫画)のネタバレと最終回の結末!春と伊吹の関係は

こんにちは!

六花チヨ先生の『IS(アイエス) ~男でも女でもない性~』を読みましたので、ネタバレや感想を書いていきます。

 

ネタバレが含まれるので、コミックを先に読みたい方は無料試し読みをしてからお楽しみください。

↓↓↓『IS〜男でも女でもない性〜』と検索↓↓↓
⇒『IS〜男でも女でもない性〜』を無料試し読みする(スマホ)

⇒『IS〜男でも女でもない性〜』を無料試し読みする(PC)

 

『IS〜男でも女でもない性〜』のあらすじ

インターセクシャル

男性でも女性でもあり、どっちでも無い。
両方の性を生まれ持ち、性というデリケートな壁があることから、ニュースなどでもあまり取り上げられることはなく、認知も理解も乏しいのが現状。

 

これはそんなISとして生まれ、ISであることを隠さずに生きようとする人たちの心暖まるお話です。

 

 

タロウと陽子の間に生まれた待望の赤ちゃん「春」は半陰陽者、つまりはISとして生まれてきました。

 

二人にとって待望の赤ちゃんでしたが、出産翌日に告げられた告知により、二人はどうしていいのかわからない状況に陥ってしまいます。

女性としてみた場合には大きすぎる陰核と未熟な膣。
男性としてみた場合には小さすぎる陰茎と存在するはずのない膣。

 

 

医学的にみた場合、男性とも女性とも判断できないため、性別を決めるように先生から言われてしまうのです。

 

 

 

「どうして!原因は!」

 

 

陽子はなぜ自分の子供がISなのかと先生に問いただしますが、医学の世界ではまだ原因がわかっていないために答えることができません。

 

「現在わかっている事といえば、体力不足や体の不調、思春期以降の性別の変化が起こらなかったなどの症状や、世の中の偏見や無理解」
それら全てと戦っていかなければいけないという事のみ。

 

 

先生は早急に性別を決めるようタロウと陽子に促しますが、陽子は他の家族を紹介してもらえないかと言い出します。

 

 

 

ですが、先生はそれをやんわりと断るのです。
なぜ、ISがあまり知られていないのか。
それは子供のデリケートな問題を率先して話したがる親がいないから。

 

 

 

「生後すぐに性別を決めて幼児期に手術を済ませ、体型の違いをなくし、ホルモンで成長を調整しながら隠し続けている」

 

シビアな現実を突きつけられた二人は出産の喜びを噛みしめる事なく、辛い現実に打ちひしがれてしまいました。

 

 

 

二人は喧嘩をしたり、自暴自棄になった時期もありましたが、タロウが働くケーキ屋さんで一人一人みんな違っていていいんだということに気づき、唯一無二とも言えるISって実はすごい事なのではと思えるようになったのです。

 

それに呼応するかの様に、陽子も見方が変わります。

 

 

「先生はISを重荷って言ったけど、性別は自分で決めるべきだよ」
「ISが重荷なら二人で助けていけばいい」

 

 

 

そうして二人は子供をISとして育て、自分の性は自分で決めてもらう様に決意しました。

 

病院の先生はあまりいい顔はしませんでしたが、看護師さんに応援されたりしながら子育てをスタートさせます。

 

 

 

ISの子供をISとして大人になるまで育て上げる。
希望を胸に始めた春の子育てでしたが、現実は甘くはありません。

 

 

 

性器手術は自分の意思で。
そう考えていた二人ですが、生後10ヶ月になった頃、手術を受けることになります。

 

出生時には小さくて見つからなかった精巣が見つかり、このままでは腸に絡みついて危険な状態とのこと。

 

自分の判断で性別を決めさせてあげたい。
そんな願いも10ヶ月で消えてしまいました。

 

 

 

『IS〜男でも女でもない性〜』のネタバレと感想

怒涛の日々を過ごしていた陽子とタロウでしたが、二人目の赤ちゃんを授かります。二人じゃ守りきれないかもしれない。だからいっぱい赤ちゃんを作ってみんなで守っていこう。

 

数年後、二人は4人もの子宝に恵まれます。
小さいながらも春のISについて教えていく陽子。
兄弟みんなで助け合う。そんなふうに育ってくれればと思ってのことです。

 

 

そんな春も幼稚園に入園。
陽子はあかり先生にISであることを公表してほしいとお願いしますが、学生時代から、みんなと一緒をモットーにしてきたあかり先生にはそれができません。

 

 

 

初めはあかりの偏見で幼稚園のみんなから離されたり、着替えを隠されたりして距離感がありましたが、
後の親友、レオンのおもらしを庇ったり、あかり先生を逆に励ましたりしたことで周囲の理解を得ることができ、友達もたくさん増えました。

 

小学校に入ると、サッカーの腕前がメキメキ上達し、クラスでも中心的存在になります。

 

 

しかし、初潮が訪れてしまったことで状況は一変。
体力の低下や貧血で倒れたりしたことや、レオンが女として意識してしまったことで、壁が出来てしまうのでした。

 

 

 

これには春も堪えたのか部屋にこもる時期もありましたが、レオンが昔自分を救ってくれたことや、クラスメイトたちの応援、母親である陽子の励ましを受けて、春は自ら立ち上がります。

 

レオンは身体のことで避けてごめんと謝ってくれました。
サッカークラブでは春を中心にまとまり、胸を張ってISということが出来たのです。

 

 

順風満帆に思えた春でしたが、高校入学を機に生活は一変してしまうのです。
春のことを男子としては扱えないという学校側からの主張で春は女子高生として通学することになります。

 

今までとは違う環境。
しかも、自分のことを知っている人間はいません。

 

 

 

バレない様にするには・・・
誰か打ち明けられる人はいるのかな。

 

そんな不安を抱えながら送っていた高校生活。
次第に理解者も現れますが、伊吹と出会ったことでそれまでは男性としてあった春が揺らぎ始めてしまうのです。

 

 

 

出会った当初は男友達(サッカーカードのコレクター仲間)として接してくれていた伊吹ですが、
ちょっとしたハプニングで春の髪の毛を触り、素肌を見たことで、女性として意識してしまうのです。

 

春もそれにつられてか、伊吹の前では女性的な人間になってしまい、自分が本当に男なのかわからなくなってしまったのでした。

 

 

 

そんな春を見て、カウンセリングを担当した先生は春にISの自助グループを紹介します。

 

そこでの出会いによって春は人間として大きく成長するのでした。

『IS〜男でも女でもない性〜』最終回のネタバレ

いくつもの困難を乗り越え、見事、パティシエになる夢を叶えてた春。

そこに伊吹が訪ねてくれました。

 

 

 

「春を守れる男になりたい。でも今の弱い俺じゃ守りきれない」

 

 

そんなかっこいいことを言って伊吹は春と距離をとります。
もう既に両思いなのだから一緒に歩めばいいのにと思いますが、そうはいかないみたいです。

 

レオンはレオンで美和子さんと結婚を決めました。
美和子さんの方はというと、しずくの会で結婚祝賀会を開いてもらうと同時に、ISの過去を全て消す様に言われてしまいます。

 

 

これから女性として生きていくんだったら、もうISの事は考えなくていいよ。
困った時だけ連絡しなさい。

 

 

 

卒業証書を受け取る美和子は泣きながらみんなに感謝の言葉を伝えます。
素敵な結婚式が開かれた日、しずくの会のメンバーはいませんでした。

 

全てが前向きに事が進んでいる矢先、春のお店の前に赤ちゃんが置かれていました。
春は以前からお店で自分のこと、ISの事などを話していたのですが、それをキッカケに雑誌の取材や新聞にも掲載されていたのです。

 

 

それを見た無責任な親がISの子供を育てる自信がないという理由で春に子供を押し付けてしまったのです。

 

 

 

しばらくは赤ちゃんを背負いながら仕事をしていましたが、メディアがあわれみの記事ばかりを掲載したり、ネットで誹謗中傷を受け、春はどんどん疲弊していきます。

病院の先生からも春の様に恵まれた環境で育てられるわけではないし、一生面倒を見れるのかと言われてしまい、本当にこの子のためになっているのか、自信をなくしてしまいました。

 

そんな春の元を陽子が訪ねてきます。
疲れたら誰かを頼っていい。誰も一人では生きられないんだから。

 

 

親としての心構えを教えてもらい、気持ちが楽になった春は赤ちゃんを売り場の目の届く場所にベッドを置かせてもらうと、自然とそこが悩みを共有する場所と変わって行ったのです。

 

 

 

春は赤ちゃんを引き取り、次世代への希望を託して「のぞみ」と名付けます。

 

 

 

のぞみは自由奔放ないい子に育ちましたが、中々理解してくれる人はおらず、幼稚園を転園することになりました。

転園先は伊吹が保育士を務める保育園です。

 

 

 

辛いことを思い出したりして、伊吹を避ける様な生活をしていましたが、それまでに支えてくれた人たちが開いてくれた開店5周年パーティーをきっかけに吹っ切れ、遂に伊吹に告白するのです。

 

ここから先の展開は、あなた自身の目で確かめることをオススメします!

↓↓↓『IS〜男でも女でもない性〜』と検索↓↓↓
⇒『IS〜男でも女でもない性〜』を読む(スマホ)

⇒『IS〜男でも女でもない性〜』を読む(PC)

 

 

漫画を一巻丸々無料で全部読む方法!

ずっと読んでる漫画の最新刊が出たけど、ちょっと財布が・・・
友達の間でずっと話題になってるから読んでみたい。
電子書籍サイトで特集が組まれている作品が気になってる。

そんな時、ふとした出来心で無料で読む方法は無いかとインターネット上で探した経験はありませんか。
確かに無料で読むことは出来るかもしれませんが、そのような行いは違法ダウンロードとして禁止されているので、即刻やめてください。

ZIPやrarなどを使うとウイルスなどに感染して個人情報がネット上でダダ漏れになったり、クレジットカードの情報が盗まれて被害にあったりとリスク満載です。

知らない人に自分の住所や名前がバレたり、見に覚えの無い買い物の請求が来ることもありますし、最悪、何かの犯罪に悪用されてしまう事も。

読みたい漫画があったとしても、法的リスクや悪用されるリスクを抱えて読むよりも、完全に安全な方法で読んでみたいと思いませんか。

そんな時に私が発見したのがU-NEXTを使うこと。

元々、ドラマ、邦画、洋画、アニメなど沢山の作品を見ることが出来る日本最大級の動画サイトなのですが、電子書籍サービスも提供されています。
話題の漫画だけでなく、雑誌(美容、旅行、グルメ、健康など)様々な種類の雑誌が読み放題なので、お得感がハンパ無いです。
私の場合は毎月3,4冊の雑誌を買っていたので、これだけで3,000円以上得をしているんです。

U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込みをすると、入会特典として600円分のポイントをもらえるのですが、このポイントを使う事でお金を払わないと読めなかった漫画を無料で読むことが出来るのです。

31日間の間に退会をすれば、料金が一切かからないので、まずは無料トライアルに申し込んで好きな漫画を読んじゃいましょう。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

 

まとめ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

常に自分と向き合い、苦しくても前向きに進み続け、遂には自分がずっと好きだった人と結ばれることになった春。

医者や周囲の圧力にも負けずに自分らしく生きてほしいと両親が願った通りに育ってくれたと思います。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

↓↓↓『IS〜男でも女でもない性〜』と検索↓↓↓
⇒『IS〜男でも女でもない性〜』を読む(スマホ)

⇒『IS〜男でも女でもない性〜』を読む(PC)

 

『IS〜男でも女でもない性〜』が好きならこちらもオススメです!

復讐の未亡人【続編】ネタバレ!父と兄に犯された?密の過去が明らかに

美醜の大地のネタバレ!市村ハナの復讐劇が始まる

花園メリーゴーランドの最終回のネタバレと結末!実在した場所って

 

 

漫画や動画を見過ぎて速度制限に苦しんでいる人は必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください