美醜の大地12話のネタバレ!絢子がハナをいじめたキッカケ

こんにちは!

藤森治見先生の『美醜の大地』12話を読みましたので、ネタバレや感想を書いていきます。

 

ネタバレが含まれるので、コミックを先に読みたい方は無料試し読みをしてからお楽しみください。

↓↓↓『美醜の大地』と検索↓↓↓
⇒『美醜の大地』を無料試し読みする

 

 

『美醜の大地』12話のあらすじ

今回はハナの回想と綿貫の苦悩がメインとなっています。

美容整形を施し、深見と行動を共にしている今になっても、絢子がなぜ自分に酷い仕打ちをするようになったのか、ハナは皆目見当も付いていません。

 

昭和16年の樺太でのこと。
立派な学校に通わせてもらえることとなり、喜び勇むハナ。

 

 

ハナの父親はハナが生まれ持った聡明さと賢さを今以上に伸ばして欲しいと願っていました。
これからの時代、男だけでなく、女も学を身につけるべきと考えていたからです。

 

 

 

自分がうんと頑張って働くから、手に職をつけても良いし、教員への道を目指しても良い。

 

 

「ハナだったらなんだってできる。」

 

「たくさん学んで自分の幸せを掴みとりなさい」

 

 

ハナはその期待に応えようと、力強く

 

 

 

「私頑張る」

 

 

そのように答えていました。

 

新学期が始まり、希望に満ちていたハナは幸せな未来を描いて、勉強を頑張り、充実した毎日を送っていました。

 

 

 

ハナの胸中には頑張って勉強して立派な仕事に就いて家族に報いたい。

 

 

その一心で日々、笑顔で学校へと通っていたのです。

 

 

 

しかし、そんなハナにも気がかりなことが一つだけあります。

教室の窓際の一番後ろの席。そこだけがいつも空いていたのです。
ずっと欠席しており、クラスメイトたちの間でも噂になっています。

 

 

 

なんですごい大きい会社のお嬢様なのに、内地の学校にもいかず、樺太の学校に通うことにしたのかな?
病弱であまり外に出られないのかな?

 

 

そんな噂話を流し聞きしつつも、ハナは何かしらの本をずっと読んでいます。

 

「なんだか大変そう」
「勉強遅れちゃったりしないかな」
「きっと登校するとき不安だろうな。私、助けになってあげられないかな」

 

あくる日、学校から借りた本を教室でじっくり読もうとして、仕事に出かける父を一緒に登校した日のことです。

 

 

 

 

ここで事件が起こります。

 

教室に入ると、今までずっと欠席をしていた絢子が一番に登校していました。

二人きりで何も言わないのも変だということで、ハナは絢子におはようと挨拶を投げかけます。

 

 

 

振り向くと、すごい美人がそこにいました。
絢子の美貌に圧倒されながらも天気の話題を振って会話を繋げようとしたその時です。

絶望に満ちた目でハナを凝視し、肩に掴みかかってきました。

 

 

「どうして・・・」

 

 

 

「えっ・・・」

 

 

「どうしてあなただけそんなにきれいなの?」

 

 

いきなりの豹変っぷりに恐怖心を抱くハナと、憎悪に満ち満ちた目でハナを凝視し続ける絢子。

絢子は不気味な雰囲気を充満させながら、ハナの首に掴み、もっと見せてと迫ってきました。

 

 

あまりの恐怖に耐えきれなくなったハナは絢子の手を払いのけて逃げ出します。

 

 

絢子がハナをいじめ出したのはそれからすぐのこと。

 

『美醜の大地』12話のネタバレと感想

様々な手口でハナはなじられ、侮辱され、痛めつけられ、ついには尊厳までもが踏みにじられる毎日を送ることになったのです。

 

 

そんなハナも着々と絢子の元に近づいています。
深見の運転で札幌へと入りました。

 

 

 

その頃、もう一方のキーマンである綿貫も真相へと迫る手がかりを掴み始めます。

喫茶店のマスターから譲り受けた手鏡の鑑定を依頼するのです。

 

 

都合よく、警察に後輩がいたので、上司の目を盗んで個人的な頼みごととして押し付けようとしています。

 

はじめは渋っていた後輩の相原ですが、人気のラーメン屋である樽間軒のラーメンを週一で奢ることで説得に成功。

鑑定の結果はすぐに返ってきました。
結果は手紙についていた指紋とほぼ同一人物のもので間違い無いこと。

 

 

これにより、綿貫が入れ込んでいたいつも優しい笑顔をくれていた小早川菜穂子がスミ子を死に追いやる原因を作った張本人であることが判明してしまいます。

 

 

 

喫茶店のマスター殺人事件に繋がる重要人物として函館の警察から捜索されている菜穂子。

素性もよくわからず、所在地も不明。
今まで必死に集めた情報も、戸籍上は内地の出身というだけで北海道には親類縁者は一人もいない。

まるで姿を消しながら生きている市村ハナのようです。

 

これまでの取材から、ハナが復讐のために生きているのではと推測していた綿貫は二人の関係を怪しむようになりました。

 

 

 

綿貫が一人でラーメンも食べずに悩んでいると、横から相原が口を挟んできます。

 

 

自分は管轄が違うし、そもそも警察の備品を私的に使ったなどとバレては大変なことになる。

だから、その証拠品は先輩だけのものです。

 

 

 

そう言われて少しだけ気持ちが楽になった綿貫ですが、自分が取材をして集めた情報は警察にとって証拠になるようなものでは無い。

 

何よりも、小早川菜穂子が復讐に生きる人間だなんてことを未だに受け入れることができない。

 

 

 

何も考えたくない。

 

そう考えるほどに疲弊してしまっています。

 

 

札幌の豪邸に住む絢子は夫である清二郎への調教を強化しています。
寝室に大きな檻を持ち込んでまるでペットのような扱いに格上げされていました。

 

ここから先の展開は、あなた自身の目で確かめることをオススメします!

↓↓↓『美醜の大地』と検索↓↓↓
⇒『美醜の大地』を読む

 

 

漫画を一巻丸々無料で全部読む方法!

ずっと読んでる漫画の最新刊が出たけど、ちょっと財布が・・・
友達の間でずっと話題になってるから読んでみたい。
電子書籍サイトで特集が組まれている作品が気になってる。

そんな時、ふとした出来心で無料で読む方法は無いかとインターネット上で探した経験はありませんか。
確かに無料で読むことは出来るかもしれませんが、そのような行いは違法ダウンロードとして禁止されているので、即刻やめてください。

ZIPやrarなどを使うとウイルスなどに感染して個人情報がネット上でダダ漏れになったり、クレジットカードの情報が盗まれて被害にあったりとリスク満載です。

知らない人に自分の住所や名前がバレたり、見に覚えの無い買い物の請求が来ることもありますし、最悪、何かの犯罪に悪用されてしまう事も。

読みたい漫画があったとしても、法的リスクや悪用されるリスクを抱えて読むよりも、完全に安全な方法で読んでみたいと思いませんか。

そんな時に私が発見したのがU-NEXTを使うこと。

元々、ドラマ、邦画、洋画、アニメなど沢山の作品を見ることが出来る日本最大級の動画サイトなのですが、電子書籍サービスも提供されています。
話題の漫画だけでなく、雑誌(美容、旅行、グルメ、健康など)様々な種類の雑誌が読み放題なので、お得感がハンパ無いです。
私の場合は毎月3,4冊の雑誌を買っていたので、これだけで3,000円以上得をしているんです。

U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込みをすると、入会特典として600円分のポイントをもらえるのですが、このポイントを使う事でお金を払わないと読めなかった漫画を無料で読むことが出来るのです。

31日間の間に退会をすれば、料金が一切かからないので、まずは無料トライアルに申し込んで好きな漫画を読んじゃいましょう。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

 

まとめ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

今回は今までずっと隠されてきた絢子とハナの回想が入りました。
ハナを一目見るなり、いきなり迫ってきた絢子。

恐怖のあまり振り払ってしまったことはしょうがないことだと思いますが、この行動というよりも、ハナに何かしらの嫉妬や妬み、嫉みを抱いたことがいじめへのトリガーになったのではと予想します。

ハナと深見は札幌へ。
ラストに向けて着々と重要な人物たちが出揃ってきました。

どんな決着になるのか、楽しみすぎます。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

↓↓↓『美醜の大地』と検索↓↓↓
⇒『美醜の大地』を読む

 

『美醜の大地』が好きならこちらもオススメです!

復讐の未亡人【続編】ネタバレ!父と兄に犯された?密の過去が明らかに

美醜の大地のネタバレ!市村ハナの復讐劇が始まる

花園メリーゴーランドの最終回のネタバレと結末!実在した場所って

 

 

漫画や動画を見過ぎて速度制限に苦しんでいる人は必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください