懲役339年のネタバレと最終回の結末!感動的なラストシーンに涙

こんにちは!

伊勢ともか先生の『懲役339年』を読みましたので、ネタバレや感想を書いていきます。

 

ネタバレが含まれるので、コミックを先に読みたい方は無料試し読みをしてからお楽しみください。

↓↓↓『懲役339年』と検索↓↓↓
⇒『懲役339年』を無料試し読みする(スマホ)

⇒『懲役339年』を無料試し読みする(PC)

 

『懲役339年』のあらすじ

生まれ変わりってあると思いますか?

 

人が死んだら魂が輪廻転生によって別人としてまた生まれてくる。
この世界の基本的な思想です。

 

 

物語は大罪人であるハローと呼ばれる人物が懲役339年の刑を課せられるところから始まります。

 

 

 

作中世界では魂の輪廻が信じ込まれているため、罪人がどんな理由で亡くなってしまったとしても、刑は消えません。
生まれ変わりの同一人物を探され2代目の罪人として扱われ刑期を全うしなくてはなりません。

 

それは何代にも渡って、言い渡された刑期が過ぎ去るまでずっとです。

大罪人ハローは53歳で逝去しました。
ハローが亡くなると同時に国を挙げて2代目のハロー探しが始まります。

 

 

 

生前の特徴を元に絞り込みが行われ、該当する人物が2代目のハローとして認められ、収監されます。
ちなみに、捜索対象は生まれたばかりの赤子。
コンプライアンスもあったものではありません。

 

2代目ハローが10歳になった時のこと、監獄に新しい刑務官として配属されたのがアーロック。
後のキーパーソンとなる人物です。

 

 

彼はハローを監視しながらも覚えていない罪を償うにはどうすればいいのか?などと考える思慮深い人間で、今後の国の行く末を左右することとなります。

 

2代目ハローは厳しい環境の中で文句も言わずに刑期を全うしていましたが、ネズミによる感染症を患ってしまい12歳の若さで亡くなってしまいました。

2代目ハローが亡くなり消化した刑期は339年のうち、32年。残り307年となっています。
すぐに3代目探した行われました。3代目は頭も良く、屈強で信仰深い爽やかな若者と言った感じ。

 

 

 

刑務所内の作業もしっかりとこなし、毎日お祈りも欠かさない敬虔な人物でしたが、刑務所に元マフィアの親分が入ってきたことで一変。

 

 

 

騒ぎの中心へと巻き込まれてしまうのです。
マフィア一味は刑務官の一人を買収。
刑務官が調べ上げた情報を元にして他の囚人や刑務官をどんどん脅迫。
そうして仲間を増やしていきます。

 

この騒ぎは刑務所の所長となっていたハローを使った囮操作によって鎮静しましたが、このアーロックの残した手記が後々大きな革命へと繋がるのでした。

月日は経ち、4代目ハローが収監された頃、アーロックは亡くなっていましたが、彼が残した手記によってだんだんと世界の真実が暴かれようとされていました。

 

その手記を発見したのが4代目ハローの刑務官となっていたシナト。
彼は元々は一般的な刑務官の職務を遂行していましたが、ハローが規律違反を犯した際に教父が不在だったため、臨時教父としてハローに写経を命じるのです。

 

 

教本は何度も写しているから飽きたという言葉に反応し、小説を与えるのですが、この交流がきっかけでとある事件が起こりますが、それは後ほど。

 

『懲役339年』のネタバレと感想

出過ぎた真似をしてしまったか。。。
そう酒場で後悔していると、神学校の同期生であるオレンジマンと再会します。

 

 

 

オレンジマンは皇権隊と呼ばれる特別部隊、つまりは国のエリート部隊の責任者として活躍しておりこんな僻地に来ることは異例です。

 

 

シナトおすすめの本を読んだ4代目ハローが以外にもいい反応を示したので、他の本も貸し出そうとしますが、なぜか蔵書を全て中央の都に送ることとなり、手伝いに駆り出されてしまいました。

そこでちょっとしたアクシデントから本棚の裏に置かれていたとある本を見つけます。
これこそが全刑務所長アーロックが残した手記です。

 

 

 

皇権隊や蔵書の整理、ひいては国の戦争まで不可解な動きがありましたが、全てはこの手記のためなのではと疑念を持つことになったシナトは手記を読み上げます。

 

手記に書いてあった内容は出生局における不正の内容。
特に貴族など身分の高いものたちが前世の情報を売買しているというショッキングな内容でした。

 

 

全てを読み終わり、国で何が起こっているのかを理解したシナトはハローを無理やり脱獄させるという暴挙に出ます。

 

 

 

出生局が機能していないのであれば彼女に罪はない。自由にさせてあげたい。
近くの街で偽装を済ませ隣国へと向かう二人。

 

刑務所から乗せてくれた馬にお別れを済ませ、歩いて移動します。
途中列車に乗りそびれたことで前々からハローが見たいと言っていた麦畑に入りますが、既に皇権隊が待ち伏せしていました。

 

 

 

愛の逃避行虚しく、二人は脱獄の罪で撃たれてしまいました。
カバンの中にはオレンジマンが探していたアーロックの手記が出てきますが、中身をすり替えていたので、アーロックの手記は無事に世の中に出回ることになるのです。

 

そんな国と皇権隊による支配が崩れだしたのがここから数年後の事。
5代目ハローが青年へと成長した時のことです。

 

 

この時になると、国のあり方に疑問を持つ人が増え、革命を起こそうと「メーゲン」というレジスタンスも結成されていました。
メーゲンの目的は出生局の不正を国民に暴露し、魂の輪廻というバカげた支配からの脱却。
そのためのリーダーとしてメーゲンは5代目ハローをリーダーへと祭り上げようと試みます。

 

 

 

仲間を刑務所へと送り5代目ハローを脱獄させることで組織をより強固なものにしようとしますが、皇権隊からすればそんなことはお見通し。

 

皇権隊は6代目ハローを作り出し、プロパガンダとすることでより支配を強めていくのです。
6代目ハローが出てきてからというもの、魂の輪廻による支配は強さを増し、一般国民の間では格差が顕著なものとなります。

裕福な者には高等教育を、貧しい者には教育を施さないことにより、識字率を下げ、アーロックの手記自体を無効化していくのです。

 

 

 

もうこれ以上の時間はかけられないと判断したメーゲンのメンバーたちは国の一大イベントである「大祭典」でのクーデターを立案。
法皇の生誕を祝う祭りの中で国を変えようとしたのです。

 

皇権隊率いるオレンジマン一派によりクーデターは失敗したかに見えましたが、国の内情を知った国民一人一人が立ち上がり、見事現政権の討伐に成功。

 

こうして魂の輪廻による支配からの脱却に成功しました。

 

 

そして時は流れ、ハローが懲役を受けてから339年後、歴史的な瞬間を取材しようと入国したシナトそっくりのジャーナリストと畑を経営する4代目ハローそっくりの女性が麦畑でばったり再会するのです。

ここから先の展開は、あなた自身の目で確かめることをオススメします!

↓↓↓『懲役339年』と検索↓↓↓
⇒『懲役339年』を読む(スマホ)

⇒『懲役339年』を読む(PC)

 

 

漫画を一巻丸々無料で全部読む方法!

ずっと読んでる漫画の最新刊が出たけど、ちょっと財布が・・・
友達の間でずっと話題になってるから読んでみたい。
電子書籍サイトで特集が組まれている作品が気になってる。

そんな時、ふとした出来心で無料で読む方法は無いかとインターネット上で探した経験はありませんか。
確かに無料で読むことは出来るかもしれませんが、そのような行いは違法ダウンロードとして禁止されているので、即刻やめてください。

ZIPやrarなどを使うとウイルスなどに感染して個人情報がネット上でダダ漏れになったり、クレジットカードの情報が盗まれて被害にあったりとリスク満載です。

知らない人に自分の住所や名前がバレたり、見に覚えの無い買い物の請求が来ることもありますし、最悪、何かの犯罪に悪用されてしまう事も。

読みたい漫画があったとしても、法的リスクや悪用されるリスクを抱えて読むよりも、完全に安全な方法で読んでみたいと思いませんか。

そんな時に私が発見したのがU-NEXTを使うこと。

元々、ドラマ、邦画、洋画、アニメなど沢山の作品を見ることが出来る日本最大級の動画サイトなのですが、電子書籍サービスも提供されています。
話題の漫画だけでなく、雑誌(美容、旅行、グルメ、健康など)様々な種類の雑誌が読み放題なので、お得感がハンパ無いです。
私の場合は毎月3,4冊の雑誌を買っていたので、これだけで3,000円以上得をしているんです。

U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込みをすると、入会特典として600円分のポイントをもらえるのですが、このポイントを使う事でお金を払わないと読めなかった漫画を無料で読むことが出来るのです。

31日間の間に退会をすれば、料金が一切かからないので、まずは無料トライアルに申し込んで好きな漫画を読んじゃいましょう。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

 

まとめ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

↓↓↓『懲役339年』と検索↓↓↓
⇒『懲役339年』を読む(スマホ)

⇒『懲役339年』を読む(PC)

 

『懲役339年』が好きならこちらもオススメです!

復讐の未亡人【続編】ネタバレ!父と兄に犯された?密の過去が明らかに

美醜の大地のネタバレ!市村ハナの復讐劇が始まる

CROSS and CRIME最終回12巻のネタバレと結末!敬人と優香の2人が出した答えとは?

 

 

漫画や動画を見過ぎて速度制限に苦しんでいる人は必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です