花園メリーゴーランドの最終回のネタバレと結末!実在した場所って

こんにちは!

柏木ハルコ先生の『花園メリーゴーランド』を読みましたので、ネタバレや感想を書いていきます。

 

ネタバレが含まれるので、コミックを先に読みたい方は無料試し読みをしてからお楽しみください。

↓↓↓『花園メリーゴーランド』と検索↓↓↓
⇒『花園メリーゴーランド』を無料試し読みする(スマホ)

⇒『花園メリーゴーランド』を無料試し読みする(PC)

 

 

『花園メリーゴーランド』のあらすじ

雪が深々と降り積もる山奥深くのとある集落、柤ヶ沢(けびがさわ)
ここに中学時代に迷い込み、おおよそ現代日本とは思えない文化と触れ合い、またそれに身を任せてしまった青年、

 

相浦基一が実際に体験した内容を元に描かれた民俗学漫画、それがこの花園メリーゴーランドです。
メリーゴーランドという名前が付いているのは、恐らく当時の相浦くんの精神的な面を表しているのではないでしょうか。

 

 

本編は相浦くんが父親から先祖代々伝わる刀の逸話を聞いたところから始まります。
その日本刀は「烏丸」

 

 

 

元々は相浦家に伝わる日本刀でしたが、父親の祖父、つまりは相浦くんの曽曽祖父が倒れた際、寺のお坊さんがお祓いをすると言って持って行ってしまい、それっきりになってしまったようでした。

当時中学3年生だった相浦くんはその刀を手に入れたいと考え(本当に思いつきで)春休みを利用して父親の故郷である矢竹村へと向かいました。

 

 

矢竹村はローカル線やバスを何本も乗り継ぎ、何時間もかけていくような山奥にあります。

 

周りを見渡す限り山と雪しかなく、待ちくたびれた相浦はバスの中でウトウトと眠りこけてしまったのです。

 

 

目が覚めた時に行き先を運転手に尋ねると、もう過ぎてしまっていました。
仕方がないので徒歩で戻ることになります。

 

 

 

途中、すれ違う村人たちに道を聞きながら目的地を目指しますが、通行止に当たったりして道に迷ってしまいました。

 

辺りも暗くなり途方に暮れていた頃、目の前に原付バイクが走ってきました。
地元の女の子ということで目的地を伝えると、歩いていくには遠すぎること。
歩いて行けるのはその子の地元の柤ヶ沢くらいです。

 

 

ひとまずは泊めてもらうことにして女の子の自宅に向かいます。
散々歩き回ったということでお風呂を借りて、食事をご馳走になります。

話を聞くと、相浦の目的地の矢竹村は峠を一つ超えなければいけないほど。
あのまま山の中にいたら凍死していたのでしょう。

 

 

 

そんなたわいもない話をしていると、唐突にサクラタケを振る舞われます。
初めて食べるきのこでしたが相浦の好みに合っていたようで、振舞ってくれた澄子の母親のみづえも喜んでいました。

 

夜は布団を借りて眠ろうとしましたが豆電球が付きません。
それを気遣ってか、みづえが電気を持ってきてくれました。

 

明かりに照らされると彼女はシースルーに下着をつけておらず、まだ子供の相浦には刺激の強い格好です。

 

 

翌朝、澄子の家が実は民宿だったことを知らされ、料金を払おうとしましたが、残念ながら山道に財布を落としてしまい、親にお金を送ってもらうことに。

 

 

これでしばらくはこの「まさがや」にご厄介になることが決まってしまいます。

 

 

村の中年不良(澄子談)たちから好奇な視線に晒されながらも矢竹村のお寺を訪ね、烏丸の行方を聞きますが、あいにく50年ほど前の話なので調査が必要とのこと。

 

お金が届くまで数日間澄子の家に泊まることになります。

 

『花園メリーゴーランド』のネタバレと感想

矢竹村からまさがやへと帰る途中、橋が抜け、立ち往生していたところに柤ヶ沢の中年不良が車で通りかかりました。

徒歩では1時間以上かかってしまうということで車で送ってもらい、そのままお姉さんたちのお茶会に参加することに。

 

はじめはぶっきらぼうに質問攻めにあっていた相浦ですが、打ち解けてくると悪い人たちではないことがわかりました。

 

 

女性たちは若い男性が目の前にいるということで次第に上機嫌になり、話題もどんどんと下ネタ方向へと走って行きました。

 

 

 

少し度を越してしまったのか、女性陣の一人が相浦のスボンを降ろそうとするとみんなが寄ってたかって相浦に襲い掛かります。

 

とうとう脱がされた相浦に車で送ってくれた女性サキさんがまたがってきたのです。
怖くなった相浦はそのまま逃亡。
まさがやには皆がお詫びの品を持ってきてくれましたがやはり、あんなことがあっては元気も無くなってしまいます。

 

食事もお風呂も早々と済ませ、客間で横になりました。
するとそこにみづえがやってきて、昼間のことを聞かれます。

 

 

「大丈夫だった?何か痛えコトされなかったか?」

 

「や・・・・別に・・・・」

 

 

 

相浦がそう答えると、ためらいの表情を見せながらもみづえは相浦に抱きついてきて電気を消しました。

 

みづえは息を荒くしながら自分の服を脱ぎ出し、相浦を布団の中へと引き込みます。
直後、一瞬にしてみづえの手は相浦のパンツの中へとすべり込ませていました。
動揺する相浦を優しく諭しながらみづえは相浦を責め続けます。
みづえに可愛がられていると家の中で騒ぎが起こり、途中だというのにみづえは慌てて出て行きます。

 

 

 

消化不良になった相浦がヤることといえば当然・・・

 

翌日からは家の仕事を手伝えば宿費をまけてもいいと言われ、まさがやや村の仕事を手伝うことになります。

 

手伝いを通じて娘の澄子と交流を深め、仲睦まじい関係を作ったりしてだんだんと村の中に溶け込んできました。

 

 

翌日、お金が届いたら帰るということでみづえの家では相浦の送別会が開かれました。

 

 

 

宴会も終わり風呂に入っていると、みづえが湯加減を調整しにやってきました。
足を滑らせ、つってしまったというみづえを介抱しようと手を差し出すと、逆に手を掴まれてキスされてしまいます。

 

 

 

みづえはそのまま相浦の後ろに回りロック。
そのまま昨晩の続きとばかりに相浦を攻め続けるのです。
昨日とは違い、今日は湯船の中ということでみづえは自由に動き回り、上から下まで隅々と相浦を料理。
二人とも頭がボーっとしてきた頃にとうとう体を重ねようとしますが、間一髪正気を取り戻した相浦がその場から立ち去り、難を?逃れます。

 

 

 

 

その後、大雪の影響で帰れなくなった相浦はふとしたきっかけで村の慣習に参加することになり、大人への階段を登ったり、村のトップシークレットである闇の部分を見せられながらもどうにか地元に帰ることが出来ました。

 

 

数年後青年となった相浦は幼馴染の妹の春子と一緒に再び柤ヶ沢を訪れます。

そこではスキー場となり観光客で一杯の以前とは様変わりした柤ヶ沢の姿がありました。

 

 

澄子への後ろめたさから中々胸を張って会いに行くことが出来ずにいましたが、聞き込みの結果、スキー客向けの食堂で働いていることが判明します。

 

 

 

意を決して澄子に会いに行った相浦と大人になった澄子の再会です。

ここから先の展開は、あなた自身の目で確かめることをオススメします!

↓↓↓『花園メリーゴーランド』と検索↓↓↓
⇒『花園メリーゴーランド』を読む(スマホ)

⇒『花園メリーゴーランド』を読む(PC)

 

村の慣習やトップシークレット事項についてはこちらにまとめてあります。

花園メリーゴーランド2巻のネタバレ!性因習に参加した結果

花園メリーゴーランド3巻のネタバレ!みづえを抱いたら旦那が帰ってきて修羅場

花園メリーゴーランド4巻のネタバレ!澄子に襲われたら神社に閉じ込められた

花園メリーゴーランド5巻のネタバレ!ラストまでを詳細に

 

 

 

 

漫画を一巻丸々無料で全部読む方法!

ずっと読んでる漫画の最新刊が出たけど、ちょっと財布が・・・
友達の間でずっと話題になってるから読んでみたい。
電子書籍サイトで特集が組まれている作品が気になってる。

そんな時、ふとした出来心で無料で読む方法は無いかとインターネット上で探した経験はありませんか。
確かに無料で読むことは出来るかもしれませんが、そのような行いは違法ダウンロードとして禁止されているので、即刻やめてください。

ZIPやrarなどを使うとウイルスなどに感染して個人情報がネット上でダダ漏れになったり、クレジットカードの情報が盗まれて被害にあったりとリスク満載です。

知らない人に自分の住所や名前がバレたり、見に覚えの無い買い物の請求が来ることもありますし、最悪、何かの犯罪に悪用されてしまう事も。

読みたい漫画があったとしても、法的リスクや悪用されるリスクを抱えて読むよりも、完全に安全な方法で読んでみたいと思いませんか。

そんな時に私が発見したのがU-NEXTを使うこと。

元々、ドラマ、邦画、洋画、アニメなど沢山の作品を見ることが出来る日本最大級の動画サイトなのですが、電子書籍サービスも提供されています。
話題の漫画だけでなく、雑誌(美容、旅行、グルメ、健康など)様々な種類の雑誌が読み放題なので、お得感がハンパ無いです。
私の場合は毎月3,4冊の雑誌を買っていたので、これだけで3,000円以上得をしているんです。

U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込みをすると、入会特典として600円分のポイントをもらえるのですが、このポイントを使う事でお金を払わないと読めなかった漫画を無料で読むことが出来るのです。

31日間の間に退会をすれば、料金が一切かからないので、まずは無料トライアルに申し込んで好きな漫画を読んじゃいましょう。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

 

まとめ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

江戸時代までは日本人は性におおらかであり、このような慣習が執り行われている村があったみたいです。
作中でも触れられていますが、今の時代ならかなり危ない行為であり、現在でもこのようなことが行われている場所ってあるのでしょうか。
少し興味が湧いてきたので調べてみたいと思います。

 

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

↓↓↓『花園メリーゴーランド』と検索↓↓↓
⇒『花園メリーゴーランド』を読む(スマホ)

⇒『花園メリーゴーランド』を読む(PC)

 

花園メリーゴーランドのネタバレ一覧

花園メリーゴーランド2巻のネタバレ!性因習に参加した結果

花園メリーゴーランド3巻のネタバレ!みづえを抱いたら旦那が帰ってきて修羅場

花園メリーゴーランド4巻のネタバレ!澄子に襲われたら神社に閉じ込められた

花園メリーゴーランド5巻のネタバレ!ラストまでを詳細に

 

『花園メリーゴーランド』が好きならこちらもオススメです!

復讐の未亡人【続編】ネタバレ!父と兄に犯された?密の過去が明らかに

美醜の大地のネタバレ!市村ハナの復讐劇が始まる

CROSS and CRIME最終回12巻のネタバレと結末!敬人と優香の2人が出した答えとは?

 

 

漫画や動画を見過ぎて速度制限に苦しんでいる人は必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です