情熱のアレをネタバレ!赤塚が迎えた結末!仕事一筋に生きる?

こんにちは!

花津ハナヨ先生の『情熱のアレ』を読みましたので、ネタバレや感想を書いていきます。

 

ネタバレが含まれるので、コミックを先に読みたい方は無料試し読みをしてからお楽しみください。

↓↓↓『情熱のアレ』と検索↓↓↓
⇒『情熱のアレ』を無料試し読みする(スマホ)

⇒『情熱のアレ』を無料試し読みする(PC)

 

『情熱のアレ』赤塚のあらすじ

元々はマキの母親が倒れたことによって手伝うことになったオトナのオモチャの問屋さん。

 

そこで従業員として働いていたのが赤塚くんです。
彼は明るく、あっけらかんとしている性格でマキのいいお友達になっていくのですが、生粋の女好きという性格が災いしてか、マキにとってはちょっと煙たくなってしまう時期もありました。

 

そんな赤塚くんですが、物語の中では割と重要な位置にポジショニングしていて、いろんな人に影響を与えています。

 

 

マキとの出会いや最後に至るまでどんなことがあったのか、振り返って見ましょう。

最初の出会いは最悪でした。
母親が倒れたことで土日を使ってお手伝いをすることになったのですが、事務所の一室から出てきた赤塚の手に握られていたのは同業他社の男性用製品。

 

 

 

普通であれば他社製品と自社製品を比べてレビューするだけの仕事だったのですが、あいにくマキママの会社はオトナのオモチャの卸問屋。
それを使ってきたばかりの人と握手をしたということで、マキはその場に倒れてしまいます。

 

その後も一緒に仕事を進めたり、量販店に営業に行ったり、歓迎会で親睦を深めるうちに赤塚がひどい女好きであることが露呈します。

 

 

私に来ないならと友達以上に近寄らせなかったマキですが、どうも赤塚はマキのことが気になってしまうみたいで、積極的にアプローチを仕掛けてくるようになりました。

 

彼氏に寂しい思いをさせられているなら、俺が埋めてやろうか?

などと口説き文句を言ってきますが、いまいちマキの琴線に触れることはありませんでした。

 

 

 

居酒屋でレスの相談をしたりしてくうちに仲良くなったりして、類から別居を申しだされたときには家で相談に乗ってもらったりと、割と仲の良いお友達として接していきます。

これが原因でマキと類がケンカをしたこともあったのですが。。。

 

 

気分転換にとオープニングパーティーに誘い、そこで本気ともとれるアプローチを仕掛けたりもしましたが、普段の行いから本気とは受け取ってもらえず。

 

 

 

更にタイミングが悪いことに、マキの目当ての王子が登場したりして深く踏み入ることが出来ませんでした。

結局はパーティーで出会った女社長と一夜をともにして付き合うことになったことがマキにバレ、距離を置かれてしまったのです。

 

『情熱のアレ』赤塚のネタバレと感想

思わせぶりなことをしておいて、岩井さんと付き合っていることで若干露骨に避けられるようになった赤塚はショックを受けていました。

 

マキが類と別れて引越しをすることになったりしたときは手伝ってくれたり、新しい彼女と歩いている時は、視界に入らないように配慮してくれたりとありがたい存在です。

 

 

仕事の面では新商品の開発をマキに任せてみてはと社長に進言したり、類と分かれたばかりで参っていたところにゲームを持ってきてくれて気を紛らわしてくれたりと気の置ける仲間となって行きました。

 

 

 

象徴するエピソードがマキの肌がかぶれたとき。
他社製品の使い心地はどんなもんかとマキが確かめていたのですが、夢中になりすぎてアレがかぶれてしまったのです。

 

 

真っ赤に腫れてしまい、どうすればいいのかわからなくなっていた時に相談したのが赤塚くん。
結局はいっしょに病院に言ってもらったのですが、医者にどんな説明をしたのかなどを聞いて大笑いしてくれました。

 

新商品の打ち合わせでも男手ということで発注先の工場に同伴してマキや社長が言いづらいことをはっきりと申し出てくれたりと頼れる同僚です。

気分転換に社員旅行的な企画を出してくれたのも赤塚でした。
自社の人間だけでなく、いつもお世話になっている取引先を巻き込んでのバーベキューが開催されます。

 

 

 

バーベキューでは、マキと類の話になり、現場が重くなっている時にマキを連れ出して森林浴にも誘ってくれました。
そこで告白してくれて、自然体でいられる事を言ってくれたのですが、当時は岩井さんと付き合っていたのでどういうことかと思いっきり蹴りをくれてやったのです。

 

 

元々、マキは男性に不信感を抱いていたころだったので、この一件でマキとのフラグは完璧に折れてしまったのかもしれませんね。

マキが王子と付き合ったときも自分から身を引く宣言をして気を使わせないようにと動いてくれています。
振ったのはマキのほうなのに。

 

その後はしばらく穏便な毎日を過ごしていましたが、春になり、新入社員としてさあらが入ってきたことで、またひと悶着起こります。

ドイツで開催される見本市に出掛けたときのことです。

 

 

 

さあらのドレスアップに付き添いをしていたら、年をとる前にいろんな男の人を試食したいというさあらに襲われかけてしまいました。

聞けば、さあらは割りと誰でも相手をするような女の子だったのです。

 

 

さあらは王子のことが気に入ってしまい、二人っきりになりたい。

 

そこでさあらは赤塚がマキと二人っきりになるために協力すると言ってくれたりもしましたが、これまでのマキを知っている赤塚からすると、非常識でなりません。
マキと王子にはうまく言って欲しいと願う赤塚ですが、やはりマキの事は諦めが付いていないご様子。

 

 

 

ドイツのクラブでマキといい雰囲気になってしまい、キスをせがんでしまいました。
情に流されて思わずキスをしてしまった現場を王子に見られてしまい、マキと王子の間に少し溝が出来てしまいます。

 

この隙にと再度マキにアプローチをかける赤塚ですが、この出来事があったことでマキは王子と真剣に話し合うことになり、結果的には二人の絆を深めることになります。

 

マキの会社が新店舗を構えようとしたときは率先して手伝いを申し出てくれて完全に頼れる同僚となっています。

 

 

何でも話すことが出来て相談相手にもなってくれる。
そんなマキに赤塚は再度告白しますが、赤塚は優しすぎるところがあり、恋人としては王子にはまったく及ばないのでした。

 

出会えてよかったと言って貰えた赤塚は、これから先仕事に邁進していくのでした。

 

ここから先の展開は、あなた自身の目で確かめることをオススメします!

↓↓↓『情熱のアレ』と検索↓↓↓
⇒『情熱のアレ』を読む(スマホ)

⇒『情熱のアレ』を読む(PC)

 

 

漫画を一巻丸々無料で全部読む方法!

ずっと読んでる漫画の最新刊が出たけど、ちょっと財布が・・・
友達の間でずっと話題になってるから読んでみたい。
電子書籍サイトで特集が組まれている作品が気になってる。

そんな時、ふとした出来心で無料で読む方法は無いかとインターネット上で探した経験はありませんか。
確かに無料で読むことは出来るかもしれませんが、そのような行いは違法ダウンロードとして禁止されているので、即刻やめてください。

ZIPやrarなどを使うとウイルスなどに感染して個人情報がネット上でダダ漏れになったり、クレジットカードの情報が盗まれて被害にあったりとリスク満載です。

知らない人に自分の住所や名前がバレたり、見に覚えの無い買い物の請求が来ることもありますし、最悪、何かの犯罪に悪用されてしまう事も。

読みたい漫画があったとしても、法的リスクや悪用されるリスクを抱えて読むよりも、完全に安全な方法で読んでみたいと思いませんか。

そんな時に私が発見したのがU-NEXTを使うこと。

元々、ドラマ、邦画、洋画、アニメなど沢山の作品を見ることが出来る日本最大級の動画サイトなのですが、電子書籍サービスも提供されています。
話題の漫画だけでなく、雑誌(美容、旅行、グルメ、健康など)様々な種類の雑誌が読み放題なので、お得感がハンパ無いです。
私の場合は毎月3,4冊雑誌を買っていたので、これだけで3,000円以上得をしてるんです。

U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込みをすると、入会特典として600円分のポイントをもらえるのですが、このポイントを使う事でお金を払わないと読めなかった漫画を無料で読むことが出来るのです。

31日間の間に退会をすれば、料金が一切かからないので、まずは無料トライアルに申し込んで好きな漫画を読んじゃいましょう。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

 

まとめ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

マキのよき相談相手として連れ添った赤塚ですが、最後はやはり王子には敵わずマキから振られてしまいました。
何度も告白してマキを諦めなかった赤塚ですが、最後に決め手となったのは自分が成長できるかどうか。
優しいだけじゃ女を口説けないいい見本になるのではないでしょうか。

最近は草食系男子などといわれ、女の子とどう付き合ったらいいのか分からない男が増えてるみたいですけど、これを読んで勉強してくれたらいいなと思います。
⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

↓↓↓『情熱のアレ』と検索↓↓↓
⇒『情熱のアレ』を読む(スマホ)

⇒『情熱のアレ』を読む(PC)

 

『情熱のアレ』が好きならこちらもオススメです!

復讐の未亡人【続編】ネタバレ!父と兄に犯された?密の過去が明らかに

美醜の大地のネタバレ!市村ハナの復讐劇が始まる

CROSS and CRIME最終回12巻のネタバレと結末!敬人と優香の2人が出した答えとは?

 

 

漫画や動画を見過ぎて速度制限に苦しんでいる人は必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です