出前妻のネタバレと結末!出前先で雷がやむのを待つ間【金魚妻】

こんにちは!

黒澤R先生の『金魚妻』に収録されている「出前妻」を読みましたので、ネタバレや感想を書いていきます。

 

ネタバレが含まれるので、コミックを先に読みたい方は無料試し読みをしてからお楽しみください。

↓↓↓『金魚妻』と検索↓↓↓
⇒『金魚妻』を無料試し読みする(スマホ)

⇒『金魚妻』を無料試し読みする(PC)

 

『金魚妻』収録「出前妻」のあらすじ

とある地方のとある郊外に店を構えている岡崎庵。
地元の常連客に愛され商売は繁盛しており、常に満席。

 

 

そんな岡崎庵の店主あつしと妻の杏奈。
二人は店舗兼自宅の二階にある寝室でなにやら深刻な話をしています。

 

 

 

あつしから何かを告げられ涙を流す杏奈ですが、二人の間ではどんな会話が繰り広げられていたのでしょうか。

 

 

もりそばや山菜そば、お会計を頼むお客さんと、お店は大忙し。
先代のおじいさんがぎっくり腰で寝込んでいる間たまたま里帰り出産で帰省している妹に看病をしてもらい、父親とあつしの二人でそばを打ってなんとか営業していました。

 

 

 

必然的に出前に出れる人は限られているので、杏奈がその役割を担っています。

 

ランチ営業も終わりに差し掛かってきた頃、お店に駆け込んできたのが祥子。
あつしとは昔付き合っていた間柄で、家族からも評判がよく、人気者です。

 

 

祥子が店に来たとなればぎっくり腰で寝込んでいたはずのおじいさんが起き、妹の里美も顔を店に来ます。

 

 

 

そればかりか、杏奈が店先にいるにも関わらず、堂々と祥子と姉妹になりたかったと言ってしまうほど。
あつしは祥子と一緒にいるほうがお似合い。
そんなことを言ってあつしをからかいますが、出前から帰ってきたばかりの杏奈にも聞こえているので、心中穏やかではありません。

そんな空気を断ち切るように一本の電話がかかってきました。

 

 

電話の相手はクレーマーで有名な五味田さん。
少し前に出前の注文を受けていたのですが、店主である親父がすっかり忘れていたのです。
急いで電話を取り次ぎ、たった今出掛けたところと言い訳をしている間に注文のそばをゆで始めます。

 

出前の原付を運転するのはやはり杏奈です。

山間の道をひた走り、五味田の家に到着。
ドアをノックしながら呼びかけますが、五味田は後ろから登場。

 

 

雨がどしゃ降りで雷もなっていることから、家にあげてくれました。
味の感想を聞いたりしますが、あまりよろしくありません。
急いでいたせいか、ゆで方が雑になってしまっていたのです。

 

 

 

五味田からスマホの口コミサイトでお店の評判が悪いことを聞かされ、心当たりのありまくる杏奈は落ち込んでしまいました。

元々嫁入りで新参者ということもあり、杏奈はあつしの家族に何も言えないのです。
ストレスが溜まりそうな環境を見かけたのか、五味田は杏奈を自分の元へと抱き寄せます。

 

 

 

五味田の胸の中で始めてきた日の事を思い返す二人。
もう会えるのが最後になるかもしれないという杏奈の言葉に驚きを隠せない五味田。

杏奈はこの町を出て行くことになっていたのです。

 

『金魚妻』収録「出前妻」のネタバレと感想

二人が始めて会った、というか初めて五味田の家にお邪魔したのも雷雨が激しい日でした。

予報が外れて夕方まで雷がやまないような日のことです。
しばらくはこのままということで家に上がりこんで雑談をしていると、二人とも地元の人間ではなく、杏奈は神奈川、五味田は東京から来たという共通点が見つかります。

 

 

五味田はぜんそくと鼻炎がひどく、東京の環境では仕事が出来ないということで田舎のこの町に引っ越してきてテレワークで働いていました。

田舎の空気で健康になったのはいいのですが、娯楽が無くて暇を持て余していたところに来たのが杏奈だったのです。

 

 

 

出前の注文やお互いの年齢を聞いて自己紹介などをしていると唐突に五味田がセクハラ的な質問を投げかけてきたのでした。

化粧っ気はないけど、雨に打たれて髪の毛が濡れたせいでしょう。
雷で停電したのがトリガーとなり、五味田は杏奈に襲い掛かります。

 

 

初めは拒否をしていた杏奈でしたが、肌を褒められ、近くで見せて欲しいと言われると為されるがまま。

 

キスだけといっていましたが、気がつくと首筋や胸元にまで手が伸びてきました。

ダメとはわかっていながらも拒否できず、むしろ興奮して感じてしまう杏奈。
五味田の太い指や舌先で刺激され、感じてしまった杏奈は旦那との相性の悪さを打ち明けてしまったのです。

 

 

 

それからは出前のたびに五味田を受け入れるようになった杏奈。
息の詰まる家庭で過ごす杏奈にとって五味田はちょうどいい息抜きになっていたのでしょう。

 

 

杏奈がそんなことになっているとは知らず、あつしは店で祥子と談笑しながら帳簿を記入中。
二人は学生時代の思い出に浸っています。

 

あつしが祥子を振ったのは、祥子のレベルが高すぎて他の男に言い寄られるのが心配で、悩んで疲れて嫌になってしまった。

そう答えるあつしに祥子は続けます。どうやらシングルマザーで色々と苦労している祥子はあつしとの交際を狙っているみたいです。

 

率直に杏奈のことをどう思っているのかを聞かれたあつしは、杏奈とは死ぬまで一緒にいたいと祥子に宣言します。

 

 

同時に町を出て行くことも祥子に伝えました。

 

 

 

雨が上がり、空には虹が出ていますが、それは一瞬の晴れ間。
またすぐに雷雨が降り注いでいます。

 

あつしは祥子に、杏奈は五味田に抱かれながら空が晴れるのを待つのです。

 

ここから先の展開は、あなた自身の目で確かめることをオススメします!

↓↓↓『金魚妻』と検索↓↓↓
⇒『金魚妻』を読む(スマホ)

⇒『金魚妻』を読む(PC)

 

出前妻続編のネタバレはこちら

出前妻2その後のネタバレ!五味田との関係の先には縄【金魚妻3】

金魚妻のネタバレはこちら

見舞妻のネタバレと結末!息子の担任をハネて入院させたやつ【金魚妻】

2巻のネタバレはこちら

頭痛妻のネタバレと結末!ショックで記憶が【金魚妻2巻】

 

 

 

漫画を一巻丸々無料で全部読む方法!

ずっと読んでる漫画の最新刊が出たけど、ちょっと財布が・・・
友達の間でずっと話題になってるから読んでみたい。
電子書籍サイトで特集が組まれている作品が気になってる。

そんな時、ふとした出来心で無料で読む方法は無いかとインターネット上で探した経験はありませんか。
確かに無料で読むことは出来るかもしれませんが、そのような行いは違法ダウンロードとして禁止されているので、即刻やめてください。

ZIPやrarなどを使うとウイルスなどに感染して個人情報がネット上でダダ漏れになったり、クレジットカードの情報が盗まれて被害にあったりとリスク満載です。

知らない人に自分の住所や名前がバレたり、見に覚えの無い買い物の請求が来ることもありますし、最悪、何かの犯罪に悪用されてしまう事も。

読みたい漫画があったとしても、法的リスクや悪用されるリスクを抱えて読むよりも、完全に安全な方法で読んでみたいと思いませんか。

そんな時に私が発見したのがU-NEXTを使うこと。

元々、ドラマ、邦画、洋画、アニメなど沢山の作品を見ることが出来る日本最大級の動画サイトなのですが、電子書籍サービスも提供されています。
話題の漫画だけでなく、雑誌(美容、旅行、グルメ、健康など)様々な種類の雑誌が読み放題なので、お得感がハンパ無いです。

U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込みをすると、入会特典として600円分のポイントをもらえるのですが、このポイントを使う事でお金を払わないと読めなかった漫画を無料で読むことが出来るのです。

31日間の間に退会をすれば、料金が一切かからないので、まずは無料トライアルに申し込んで好きな漫画を読んじゃいましょう。

 

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

 

 

まとめ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

出前先で出会ったぶっきらぼうな男。
家庭環境で悩んでいた杏奈が憂さ晴らしの相手に選んだ、というか、なし崩し的にそうなったのが五味田でした。
岡崎庵では家族全員が笑って楽しそうに毎日を過ごしていましたが、唯一の例外だったのが杏奈。

新参者で嫁入りした杏奈は肩身が狭く、あつしの妹にもあまり良い顔をされない状況です。
ストレスを発散する環境が無い状態でたまに出前を頼む五味田に抱かれることでストレスを発散するようになった杏奈。

 

出前に出掛ける杏奈を見送る表情や祥子に雨が降ることを指摘されたとき、いい顔をしていなかったのはあつしでした。

恐らくは五味田との憂さ晴らしもわかって黙認のような状況だったのでしょう。

ストレスの無い環境に行くと同時に五味田から杏奈を引き離したいし、祥子とも距離を置きたい。

色んな思惑があり決断したあつしと杏奈の引越し。
その最後の情事を描いたのが出前妻だったのでしょう。
⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

↓↓↓『金魚妻』と検索↓↓↓
⇒『金魚妻』を読む(スマホ)

⇒『金魚妻』を読む(PC)

 

2巻のネタバレはこちら

頭痛妻のネタバレと結末!ショックで記憶が【金魚妻2巻】

 

 

『金魚妻』が好きならこちらもオススメです!

復讐の未亡人【続編】ネタバレ!父と兄に犯された?密の過去が明らかに

美醜の大地のネタバレ!市村ハナの復讐劇が始まる

CROSS and CRIME最終回12巻のネタバレと結末!敬人と優香の2人が出した答えとは?

 

 

漫画や動画を見過ぎて速度制限に苦しんでいる人は必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください