明治メランコリア11巻最終回のネタバレと結末!無料で読めるサイトも紹介

こんにちは!

リカチ先生の『明治メランコリア』最終回が収録されている11巻を読みましたので、ネタバレや感想を書いていきます。

 

ネタバレが含まれるので、コミックを先に読みたい方は無料試し読みをしてからお楽しみください。

↓↓↓『明治メランコリア』と検索↓↓↓
⇒『明治メランコリア』を無料試し読みする(スマホ)

⇒『明治メランコリア』を無料試し読みする(PC)

 

『明治メランコリア』11巻のあらすじ

髪の毛をばっさりと切った鈴は街中に出ると通行人たちから注目の的となってしまっています。
当時は髪の毛を結い上げるのが普通だったようなので、年頃の娘が髪の毛を短くすることになれていなかったのでしょう。

 

今でいうところのショートボブ。かわいらしい顔立ちの鈴にはすごく似合っているのですが・・・

 

 

街を歩いているとばったり平賀と倉田のコンビと遭遇。
立ち話をしながら、自分が行方不明になったときに協力してくれたことや、鈴が記憶を取り戻したこと、勝手に縁談を持ち出されたことなどを雑談していると倉田が気を利かせたのか、平賀と二人っきりに。

 

 

 

平賀は世間話をしながら鈴の事や津軽の事などに踏み入ろうとしますが、そこに現れたのが河内です。
河内の顔を確認し、二人で津軽のことで盛り上がっている様を見て自分の入り込む余地はないと悟ったのか、平賀は爽やかに去っていきます。

 

 

倉田からは戦わずして諦めるのかなんて言われましたが、平賀の中ではもう決まっているみたいでした。

 

河内から津軽が大変と聞かされ、店に向かうと、店主らしく店先に立っている津軽がいます。

 

 

 

普通じゃない?どこが大変なの?

 

 

津軽がずっと店にいるのっておかしくない?

そんな人望のない会話を繰り広げていたのですが、そこで津軽は倒れてしまうのでした。
どうやら過労がたたったらしく、しばらくは安静にしないといけません。

 

 

鈴はやっぱりひなのことで・・・

などと心配をしますが、津軽の疲労がそこではなく、みっともない姿を見せてしまったことなどを考えてしまっていたのです。

 

 

鈴は優しく「なんのこと?私目閉じてたから知らない」と、シラを切ったりして更に畳み掛けてきました。

今さら何か気にするの変。津軽のダメなとこなんていっぱい見てるもの

 

その言葉が意外だったのか、津軽はショックを受けてしまいました。
鈴が小さい頃からずっと一緒にいるのだから当たり前なのですが、男性はやはりかっこいい所だけを見せたいなんて思っているのでしょうか。

 

 

そういうところ含めて私は好きだけども

 

 

 

意表を付かれてストレートに告白され思わず戸惑ってしまう津軽。
そっけない反応に鈴がむくれていると、津軽もしっかりと返します

 

そういうところ含めて・・・

 

 

 

私はもっと好きだけど

 

そうこうしている内に先に河内が結婚を決めました。

それまでは名家のお嬢様でなければ・・・などと色んな条件を出していた河内パパママでしたが、年も年だしということで、意外なところで芸者さんとの結婚を許してくれたのです。

 

 

手瑠璃や手茉莉は簡単には認めないと言ってましたが、それすらもそよ風と言ってのける強者です。
お坊ちゃん育ちの河内には、いろいろと揉まれてきてる芸者さんがお似合いだし、しっかり者の女性で安心。

 

さりげなく、河内が頼りないとディスっていると、カウンターが入ってきました。

津軽と鈴の結婚についてです。
二人はまだそこまではと煙に巻こうとしますが津軽はすでにまずいところに来てると指摘されてしまい街中を歩くだけでも結婚を意識してしまうほどになってしまいました。

 

 

 

妻と呼ばれることを妄想して顔を赤くしてしまったり、掃除のときに腕をまくっただけでも目のやり場に困るなどと、まるで新婚夫婦のような会話を繰り広げる津軽と鈴。

照れてしまい、バツが悪くなったのか、鈴は台所の掃除に向かいます。
そこで津軽ママが登場。
台所の掃除も早々と切り上げて津軽ママに挨拶に向かいました。しかし、そこで結婚を急かされた津軽が返したのはそっけない返事。

 

 

少し自由にさせてほしいという津軽の言葉に胸を痛めて、鈴は庭先に逃げてしまいます。
本当は津軽に言ってほしかったんだ。バカみたい

一人庭先でたそがれていると津軽が追いかけてきて、さっきの言い訳を言ってきます。
回りくどい言い方にイライラしてしまい、ついに文句を言ってしまう鈴。

 

 

そんな鈴に津軽は手に持っていた木箱から指輪を取り出します。
海外では結婚の約束のときに指輪を渡す風習があると説明する津軽。

 

 

 

運命の赤い糸の小指には少し大きいと返す鈴。

 

心臓に繋がっている左手の薬指にはめて命と心の約束をします。

 

 

シロが見守る中、鈴にプロポーズをした津軽。
鈴の答えは当然・・・

 

『明治メランコリア』11巻のネタバレと感想

無事、プロポーズも決まり、挨拶回りに忙しい津軽と鈴の二人。
一番の難敵だと思われていた春時から攻略を始めました。

 

 

 

大方の予想通り、春時は一月ほど津軽を通わせる腹らしく、何度行っても出直しを命じられてしまいます。
同時に親族にも話をする二人。

 

 

津軽の実家では快く承諾、というか、歓迎してもらいました。
次に行ったのはすずの祖父、秋山家。

 

現在、財産分与などで家が慌ただしく相続の話し合いの真っ最中。
そんな時に訪ねてしまったものですから、またトラブルに巻き込まれてしまいます。

指輪を探しに銀座に向かおうとしたとき、後ろから付けてきた車に乗っていた二人組にさらわれてしまったのです。

 

 

 

気がつくとそこは吉原の遊郭。
鈴を邪魔だと思っていたとある親族に売られてしまいました。

 

私は娼婦ではないし、ここで働く気もない。お金も払わないし、納得も同意もしない。
なんなら見世を潰してやってもいいと、遊郭の当主を相手に毅然とした態度で立ち向かう鈴でしたが当主も当主で一歩も引き下がりません。

 

 

 

依頼人の希望で鈴が働くのは見世ではなく、満州であると告げたのです。
満州なんて行かされたら本当に帰れなくなる。その前に何とかしなくてはと対策を練る鈴でしたが、内部からではどうにも出来そうにないのです。

 

その夜、本格的に遊女として働く悪夢を見てしまった鈴は動揺。
どうにかしなければと思っていたところに登場したのが春時です。

女装をして吉原に入り込み鈴を救出に来たのです。
外に出る手はずはあるみたいだけど、他の遊女にも教えたい。

 

 

外に出る方法はいくらでもあるし、ここ以外でも生きていく術はたくさんある。

 

 

 

そのためにも鈴は春時と一緒に堂々と外に出る道を選びました。
一旦は納得し、鈴を外に出した当主でしたが、他の娼婦たちに示しがつかないからと男衆を集めて鈴を捕まえようとしています。

 

 

元より当主は鈴を外に出す気などなく、希望を感じた直後に絶望に突き落とし、二度と立ち上がれないように仕組んでいたのです。

 

 

 

大門のすぐそばまで来た時、鈴と春時は沢山の男たちに囲まれてしまいます。
門の外には津軽が待ち構え、吉原の当主との決戦が始まりました。

 

無事に当主との闘いに勝った鈴と津軽は感動的な結婚式を挙げるのです。

 

 

ここから先の展開は、あなた自身の目で確かめることをオススメします!

↓↓↓『明治メランコリア』と検索↓↓↓
⇒『明治メランコリア』を読む(スマホ)

⇒『明治メランコリア』を読む(PC)

 

 

漫画を一巻丸々無料で全部読む方法!

ずっと読んでる漫画の最新刊が出たけど、ちょっと財布が・・・
友達の間でずっと話題になってるから読んでみたい。
電子書籍サイトで特集が組まれている作品が気になってる。

そんな時、ふとした出来心で無料で読む方法は無いかとインターネット上で探した経験はありませんか。
確かに無料で読むことは出来るかもしれませんが、そのような行いは違法ダウンロードとして禁止されているので、即刻やめてください。

ZIPやrarなどを使うとウイルスなどに感染して個人情報がネット上でダダ漏れになったり、クレジットカードの情報が盗まれて被害にあったりとリスク満載です。

知らない人に自分の住所や名前がバレたり、見に覚えの無い買い物の請求が来ることもありますし、最悪、何かの犯罪に悪用されてしまう事も。

読みたい漫画があったとしても、法的リスクや悪用されるリスクを抱えて読むよりも、完全に安全な方法で読んでみたいと思いませんか。

そんな時に私が発見したのがU-NEXTを使うこと。

元々、ドラマ、邦画、洋画、アニメなど沢山の作品を見ることが出来る日本最大級の動画サイトなのですが、電子書籍サービスも提供されています。
話題の漫画だけでなく、雑誌(美容、旅行、グルメ、健康など)様々な種類の雑誌が読み放題なので、お得感がハンパ無いです。

U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込みをすると、入会特典として600円分のポイントをもらえるのですが、このポイントを使う事でお金を払わないと読めなかった漫画を無料で読むことが出来るのです。

31日間の間に退会をすれば、料金が一切かからないので、まずは無料トライアルに申し込んで好きな漫画を読んじゃいましょう。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

 

まとめ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

幼少期に津軽に保護されてからも鈴には受難が何度も待ち構えていました。
それを周りの協力や持ち前の根性で乗り切り、困難に打ち勝ち、ようやく迎えたこの日。

長い年月をかけて結ばれた津軽と鈴。
なんとしても幸せになって欲しいですね。
⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

↓↓↓『明治メランコリア』と検索↓↓↓
⇒『明治メランコリア』を読む(スマホ)

⇒『明治メランコリア』を読む(PC)

 

『明治メランコリア』が好きならこちらもオススメです!

復讐の未亡人【続編】ネタバレ!父と兄に犯された?密の過去が明らかに

美醜の大地のネタバレ!市村ハナの復讐劇が始まる

CROSS and CRIME最終回12巻のネタバレと結末!敬人と優香の2人が出した答えとは?

 

 

漫画や動画を見過ぎて速度制限に苦しんでいる人は必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です