シンクロ(漫画)を無料で読む方法とネタバレ!長いお試しよりも本編を

こんにちは!

坂辺周一先生の『シンクロ ~入りこむ罪悪感~』を読みましたので、ネタバレや感想を書いていきます。

 

ネタバレが含まれるので、コミックを先に読みたい方は無料試し読みをしてからお楽しみください。

↓↓↓『シンクロ』と検索↓↓↓
⇒『シンクロ』を無料試し読みする(スマホ)

⇒『シンクロ』を無料試し読みする(PC)

 

『シンクロ』のあらすじ

美人姉妹として名高い赤池冱花(いつか)と赤池六花(りっか)は幼少期から見てはいけないこわいモノが見えてしまう体質でした。

 

ちなみにロングヘアーで強気な性格クールビューティの方が冱花で、ショートヘアーで社交性が高く、人懐っこい性格の方が六花です。

 

 

 

二人は幼稚園に入る前くらい。つまりは物心がついた頃からこわいモノを見ていることになります。
見えてくるものといえば、妖怪大戦争に出てくるようなおぞましいモノや、それ以上にグロテスクなモノ。
そんなこわいモノが電柱の影からずっと二人を見ていたり、すれ違う女子高校生に憑いてたりと人がいる場所では見えてしまう体質です。

 

 

 

 

幼い頃はそれをつい口に出してしまいがちでしたが、幼稚園で新しく赴任してきた先生にその事を話し、自分の身に危険が及びそうになってからは迂闊に口に出すことはなくなっていました。

 

 

次第に二人は成長し、自分たちには霊感とか、そういった類の能力が強く出ているだけ。

 

 

 

そう思い込んでいたのですが、14歳を迎えた日。それは違うということを唐突に理解したのです。

 

 

 

 

何度も視えてきたモノ、それは人間のこころ。

 

 

オバケや幽霊なんてものは存在せず、自分たちが見てきたのは人間の罪悪感が見せる幻覚や幻聴。
その対象者が抱える悩みや苦しみ。つまりは恐怖が冱花と六花にシンクロしていたのでした。

 

この物語はそんな特異体質を抱えた冱花と六花が事件や事故に巻き込まれたり、次第に警察に協力するようになり、事件事故を未然に防いだり、ちょっとしたラブシーンがあったりと

 

 

慌ただしく毎日を過ごしながらも他人の罪悪感とシンクロしてしまう双子の美人姉妹、冱花と六花の物語です。

 

『シンクロ』のネタバレと感想

1巻のネタバレ

お出かけの途中、満員電車に揺られている六花はつり革の上に良くないものを見つけてしまいました。

 

 

 

冱花にシンクロしているかを聞いてみると、冱花にも見えているみたいです。
良くないものを見ている人間を探す六花でしたが、冱花からはどうせ関わってもろくなことにならないからとやめるように言われてしまいます。

 

 

しかし、電車が品川に到着したとき、降車客の中から犯人を見つけてしまった六花。その犯人は女性のすぐ後ろを歩く小太りの男性。
人相も悪く、不摂生そうな善人とは思えない風貌です。

翌日、男性に後を尾けられていた女性が不審火の被害にあっていたことをスマホニュースで発見してしまいます。

 

犯人をめぐって冱花と喧嘩してしまった六花は憂さ晴らしをしようと友達と飲みに出かけましたが、たまたま駅構内で犯人の男性を発見してしまったのです。

 

 

警察に通報するも時既に遅し。犯人はターゲットの家に放火してしまいました。
野次馬の中に犯人を見つけた六花は犯人の顔写真を撮影しようとしましたが、その行動が目立ってしまったせいで警察に任意同行されてしまったのです。

 

 

 

冱花の機転ですぐに開放された六花でしたが、この一連の騒動が原因で警察、特に永江刑事と関わりを持つことになりました。

永江刑事から尾行され、嫌悪感を示す六花ですが、近くに放火犯がいることを察知すると、自分が囮になると言って捜査に協力することとなります。

 

犯人の人物像から電車や公共の場所で化粧をする女性がターゲットになっていることから、駅のホームで堂々と化粧を始める六花。

 

 

上手く着いて来てくれればいいけど。

 

 

 

そう思いながら住宅街を歩いていると、犯人の罪悪感とシンクロしました。

犯人は罪悪感を愉しむ愉快犯であることを理解します。強い罪悪感と同時に感じる強い快楽。

 

 

 

なんとか犯行の現場を押さえようと適当なマンションに入り、エントランスで待っていると犯人が登場。
予定通りに現れてくれたのはいいのですが、オートロックの玄関でモタモタしてしまったせいでライターのオイルをかけられてしまったのです。

 

 

このままでは自分が被害にあってしまう。
震えて何もできなくなってしまった時、犯人を永江刑事が取り押さえ、事なきを得ました。

 

しかし、この一件で六花は永江刑事から個人的にコンタクトを何度も受けるようになるのでした。
1巻ではこの他にも猟奇的犯罪者の誘拐事件やふとした拍子で加害者となってしまったサラリーマンとのエピソードが収録されています。

シンクロ ~入りこむ罪悪感~1巻の詳細なネタバレはこちらです。
シンクロ(漫画)1巻のネタバレ詳細!(準備中)

 

 

2巻のネタバレ

六花に捜査への協力を断られた永江はわかりやすく、冱花に協力を要請します。

 

 

冱花はタダで捜査に協力するつもりはなく、永江を使ってB級グルメを食べに行ったりと正に都合のいい男ばりの使い方をしていました。

 

 

 

冱花もただ使いっ走りをさせるだけでなく、タクシー代わりに使ったお礼として不審者の情報を教え、車を降ります。
不審者は結局痴漢犯だったのですが、捜査一課のエリートとしては名折れもいいところです。

 

 

 

 

少しがっかりさせられた永江でしたが、今度は人の命がかかっているからと、先日の牛肉コロッケ店に呼び出されていました。

 

コロッケ店でパートに入っている社長婦人のおばちゃんから良くないものが見えているとのこと。
よくよく調査してみると、本当に罪悪感を感じているのはおばちゃんの旦那さん。

 

 

視えて来た映像は非常にグロテスクな映像で、食事を摂れなくなるほどの酷いものでしたが、まだ実行には移していないようです。

 

 

 

ちなみに実行に移していないと判断したのは被害者と思われる人物が様々な方法でやられていたから。

 

この場合は実際に実行した後ではなく、そうしてしまいたい!という強い妄想に憑依されているから。
そうなってしまう前に防ぎたいと思った冱花と六花は永江におじさんの方を徹底的にマークするように伝えます。

永江が調べた結果、男は田口重信62歳。
小さな町工場を営む経営者ですが、不況のあおりで取引先が海外へと鞍替えしてしまい、会社が経営不振に陥っています。
仕方なく孫請けの孫請けで繋いでいたようですが、上からお金が流れて来なくなり、本格的に資金繰りに困っている状況。

 

 

 

罪悪感の対象になった男性は地元の信用金庫に勤める営業マン。
どうやら融資絡みの案件のようです。

 

 

男性が特定出来、信金前で待ち伏せしていた矢先、事件は起こってしまいました。

 

田口が取引先であるタチバナ工業に押し入り、お金を奪ってしまったのです。
不渡りを出す入金期限が翌日に迫っていることもあり、切羽詰っていた田口は納品分すらお金を払わなかったタチバナ工業から強引に売上金を回収してしまいました。

 

 

 

それを聞いた奥さんは急いでお金を持ってタチバナ工業へと走ります。
強い罪悪感を検地した冱花と六花は永江と一緒にタチバナ工業へと向かいました。

 

そこで目にした光景は必死に謝りながらお金を返す奥さんの姿。

なんとかならないのかと永江に問いかける赤池姉妹ですが、答えはどうにもならないというもの。
未然に防ぐことが出来なかった事を悔いる六花と、次がんばろうと前を向く冱花。

 

 

ひとつも手柄にならないと気づいた永江。

 

二人からはもう付きまとわないでねと軽くあしらわれてしまいました。

シンクロ ~入りこむ罪悪感~2巻には他にもネグレクト事件を気付いていながら何も出来なかった罪悪感に押しつぶされそうな若者との交流や、

ストーカー被害の相談を受けていながら本格的に捜査しなかったせいで被害者を出してしまった中年刑事のエピソードなどが収録されています。

 

 

シンクロ ~入りこむ罪悪感~2巻の詳細なネタバレはこちらです。
シンクロ(漫画)2巻最終回のネタバレと結末!(準備中)

 

ここから先の展開は、あなた自身の目で確かめることをオススメします!

↓↓↓『シンクロ』と検索↓↓↓
⇒『シンクロ』を読む(スマホ)

⇒『シンクロ』を読む(PC)

 

 

漫画を一巻丸々無料で全部読む方法!

ずっと読んでる漫画の最新刊が出たけど、ちょっと財布が・・・
友達の間でずっと話題になってるから読んでみたい。
電子書籍サイトで特集が組まれている作品が気になってる。

そんな時、ふとした出来心で無料で読む方法は無いかとインターネット上で探した経験はありませんか。
確かに無料で読むことは出来るかもしれませんが、そのような行いは違法ダウンロードとして禁止されているので、即刻やめてください。

ZIPやrarなどを使うとウイルスなどに感染して個人情報がネット上でダダ漏れになったり、クレジットカードの情報が盗まれて被害にあったりとリスク満載です。

知らない人に自分の住所や名前がバレたり、見に覚えの無い買い物の請求が来ることもありますし、最悪、何かの犯罪に悪用されてしまう事も。

読みたい漫画があったとしても、法的リスクや悪用されるリスクを抱えて読むよりも、完全に安全な方法で読んでみたいと思いませんか。

そんな時に私が発見したのがU-NEXTを使うこと。

元々、ドラマ、邦画、洋画、アニメなど沢山の作品を見ることが出来る日本最大級の動画サイトなのですが、電子書籍サービスも提供されています。
話題の漫画だけでなく、雑誌(美容、旅行、グルメ、健康など)様々な種類の雑誌が読み放題なので、お得感がハンパ無いです。

U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込みをすると、入会特典として600円分のポイントをもらえるのですが、このポイントを使う事でお金を払わないと読めなかった漫画を無料で読むことが出来るのです。

31日間の間に退会をすれば、料金が一切かからないので、まずは無料トライアルに申し込んで好きな漫画を読んじゃいましょう。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

 

まとめ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

最近、話題になっている坂本先生の漫画ということで読んでみましたが、ストーリーがよく練られていて、露骨な勧善懲悪になることもなく、楽しんで読めました。

人が抱える罪悪感は様々ですが、そこに目をつけるとはさすがだなと。

サスペンス系ということで、ドラマになったら面白くなるような作品だと思います。
⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

↓↓↓『シンクロ』と検索↓↓↓
⇒『シンクロ』を読む(スマホ)

⇒『シンクロ』を読む(PC)

 

『シンクロ』が好きならこちらもオススメです!

復讐の未亡人【続編】ネタバレ!父と兄に犯された?密の過去が明らかに

美醜の大地のネタバレ!市村ハナの復讐劇が始まる

CROSS and CRIME最終回12巻のネタバレと結末!敬人と優香の2人が出した答えとは?

 

 

漫画や動画を見過ぎて速度制限に苦しんでいる人は必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください