ヤミホタル2巻のネタバレ!誠二の正体に蓮水会と敵対する栄后商会の構図

こんにちは!

飯星シンヤ先生の『ヤミホタル』を読みましたので、ネタバレや感想を書いていきます。

 

ネタバレが含まれるので、コミックを先に読みたい方は無料試し読みをしてからお楽しみください。

↓↓↓『ヤミホタル』と検索↓↓↓
⇒『ヤミホタル』を無料試し読みする(スマホ)

⇒『ヤミホタル』を無料試し読みする(PC)

 

『ヤミホタル』2巻のあらすじ

派遣先のホテルで男性の服を脱がせようとしたら背中に入れ墨を見つけてしまったエミリ。
どうやらスキンヘッドの男はエミリがお金を借りた栄后ローンの取立て屋さんのようで、トサンの利息を吹っかけて来ました。
借り入れから10日経ったということで、利息分を回収しに来たみたいです。

 

 

そんなの聞いてないとエミリは反論しますが、寝ぼけたことぬかしてんじゃねぇとお決まりのセリフで凄んでくるチンピラ。

 

 

 

払えないならうちの店で働いてもらうしかないと言われ、背筋が凍ってしまったエミリは携帯をもってトイレへと逃げ込みます。
エミリの電話帳には以前危ない男達から助けてくれた龍の電話番号が入っていました。

 

 

 

また危ない目にあったら自分に電話するように言われていたエミリは、若干戸惑いながらも龍の携帯にワンコール入れました。

すごい勢いでドアを叩いてくるチンピラ。
その音に負けないくらいの勢いでドアを蹴り破ってきたのは誠二と王史です。

 

仕事場にまで押しかけて取り立てるのは明らかにルール違反。
お互い商売邪魔するのはタブーのはず。

 

 

 

チンピラに誠二が告げるとチンピラは事態を理解したのか、誠二がペタルデス、つまりは蓮水会の人間であると見抜きました。

 

 

 

 

エミリのお店が蓮水会の店であることを知って取り立ててんのか?

 

 

あ!?金借りに来たのはそっちだろうが

 

 

 

二人は平行線の議論を繰り広げますが、誠二のある一言がきっかけとなり、その場はチンピラが引き下がりました。
まだまだ池袋で商売を続けたいからと部屋から出て行きます。

ドアの隙間から二人の姿を確認するエミリ。王史がいることに驚いていましたが一先ずは安心です。
そう思っていたのもつかの間、先ほどのチンピラが消火器を抱えて誠二に襲い掛かってきました。

 

強烈な初撃を頭にくらい続けて右腕を取っ手の部分で潰されてしまいました。
チンピラは元々蓮水会に所属していましたが、何らかの理由で絶縁されてしまった生粋の底辺チンピラ。
看板が取れてせいせいしてる。存分に暴れさせてもらうと言いながら消火器でまた誠二に襲い掛かりました。

 

 

少し間があり、体力が回復した誠二はチンピラに金蹴り。悶絶させ、時間を稼ぐことに成功しました。
逆に消火器を奪い取ってチンピラをねじ伏せようと逆襲をかけます。
蓮水会相手に暴れてやるという相手には俺がぶっ潰すと徹底抗戦の構えです。

お互いに素性もわかり、ウォーミングアップも済んだところで二人は本番とばかりにこれまで以上に激しいバトルが開始されました。

 

 

チンピラがタックルで奇襲を仕掛けて誠二を追い込んでいきます。
ヒザ蹴りから寝技に持ち込んで頭をロック。誠二を締め上げながら蓮水会への不満をぶちまけています。

 

 

 

フロント企業ばかり作って経済にばかりに走りやがって!
もう蓮水会が池袋を牛耳っていたのは数年前まで

 

 

首を絞められながらも誠二は反論します。

 

 

 

経済に走っているのは栄后商会も同じ
蓮水会直系と言ってもペタルデスは別。
俺らは武闘派集団だ

 

 

 

チンピラが鞄から何やらナイフのようなものを取り出そうとしたとき誠二を援護するために王史が消火器を発射します。
これにて形勢が五分に戻り、二人はナイフ争奪戦を繰り広げています。

そこに昇ってくるエレベーターが到着しました。
ドアから現れたのは龍。以前エミリを助けてくれた恩人です。

 

 

龍は誠二の仲間らしく、もみ合ってる二人を見るなりチンピラのほうに襲い掛かりました。
さっきまで誠二が苦戦していたのが嘘のようにチンピラを圧倒。

 

 

 

 

危険物は即廃棄処理

 

 

 

その言葉を発してからは龍の一方的なターンが始まります。
悠に100キロは超えていると思われるチンピラを片手で楽々引きづりながら屋上へと歩きます。
屋上についてからは手すりにチンピラを引っ掛けて余裕の対応。

 

誠二からはやめるように言われますが、そんなことはお構いなしにとチンピラは落下していきました。

 

 

胸ぐらをつかまれ、誠二からやりすぎだと叱られてしまいますが、俺がやらなきゃ誠二がやられてた。
アイツは誠二を本気でやろうとしていたと言葉を残して手すりから飛んでいきました。
まるで雑技団に所属するダンサーのように。

 

部屋に戻ると、チンピラの鞄からは危険な粉末と注射器が出てきました。
誠二の見立てでは末端価格で100万円は超える程の量です。

たかが回収屋でこのザマだ。当分栄后との火種は尽きそうもねぇな

 

 

誠二が危険な人間であることを知りながら、あえて踏み込もうとする王史に、誠二は全てを打ち明けるのでした。

 

『ヤミホタル』2巻のネタバレと感想

王史とエミリは誠二に連れられ、池袋の雑居ビルに到着です。
表向きはアゲハワークと言ってキャバ嬢や風俗求人を斡旋する人材派遣の会社を営んでいます。
社員との手荒い挨拶も済ませていると、事務所に誠二の相棒である早希が到着。

 

 

エミリと早希は王史のホストクラブ「マミルダ」で面識があったので軽い挨拶を交わします。
4人は正式に誠二の会社が使っている上層階へ。
そこにはペタルデスの代表を務める相川が女を連れ込み、お楽しみ中です。

 

 

部屋を整理して本題へと入る面々。
早希をスパイとして送り込んだマミルダの件で進展があったようです。
王史とエミリは誠二に促されて席を外すことになりました。

 

 

 

早希が手に入れたデータには過去5年間の会計帳簿と取引先のデータが入っています。
既に警察も動いている案件を調べてみると、驚愕の事実が判明するのでした。

 

 

 

 

それほど大きな店舗でないのに前年度は8億円の売り上げ。怪しい取引先もなく、売り上げも全て計上されています。
経費の水増しも無く、一見しただけではしっかりと財務管理されている会社となっていました。

 

 

しかし、お酒の発注内容からそんなレベルでは無いと見抜いた誠二は先ほど押収した粉末を提示します。
マミルダの手口はそれなりの額を納税しながら、売買契約を改ざんしてあたかも正当な取引で得た資金であるかのように偽装。いわゆるマネーロンダを行っていたのです。

 

 

 

その夜、王史とエミリは若干険悪な雰囲気になってしまいました。
誠二の言うことは聞くのに王史は自分の言ったことを袖にするエミリに不満を募らせていたのです。
街中で喧嘩を始めた王史とエミリの間に割って入ってきたのは・・・

 

 

 

 

また、路地では沢田が中年男性と怪しげな会話を繰り広げています。
中年の男性はどうやら警察関係者の模様です。
沢田は怪しい行いを行いながらも、所轄の責任者クラスの刑事を金と女で買収することで何とか体裁を保っていたのです。
匿名で(多分誠二)タレコミがあったと告げる刑事に札束の入った封筒と女をあてがい、今回も穏便にと頼む沢田。
それを受け取った刑事は・・・

 

ここから先の展開は、あなた自身の目で確かめることをオススメします!

↓↓↓『ヤミホタル』と検索↓↓↓
⇒『ヤミホタル』を読む(スマホ)

⇒『ヤミホタル』を読む(PC)

 

1巻のネタバレはこちらです。

ヤミホタル1巻のネタバレ!王史のため犠牲になるエミリ

3巻最終回のネタバレはこちらです。

ヤミホタル3巻のネタバレと最終回の結末!王史とエミリ、誠二が迎えた末路

 

 

漫画を一巻丸々無料で全部読む方法!

ずっと読んでる漫画の最新刊が出たけど、ちょっと財布が・・・
友達の間でずっと話題になってるから読んでみたい。
電子書籍サイトで特集が組まれている作品が気になってる。

そんな時、ふとした出来心で無料で読む方法は無いかとインターネット上で探した経験はありませんか。
確かに無料で読むことは出来るかもしれませんが、そのような行いは違法ダウンロードとして禁止されているので、即刻やめてください。

ZIPやrarなどを使うとウイルスなどに感染して個人情報がネット上でダダ漏れになったり、クレジットカードの情報が盗まれて被害にあったりとリスク満載です。

知らない人に自分の住所や名前がバレたり、見に覚えの無い買い物の請求が来ることもありますし、最悪、何かの犯罪に悪用されてしまう事も。

読みたい漫画があったとしても、法的リスクや悪用されるリスクを抱えて読むよりも、完全に安全な方法で読んでみたいと思いませんか。

そんな時に私が発見したのがU-NEXTを使うこと。

元々、ドラマ、邦画、洋画、アニメなど沢山の作品を見ることが出来る日本最大級の動画サイトなのですが、電子書籍サービスも提供されています。
話題の漫画だけでなく、雑誌(美容、旅行、グルメ、健康など)様々な種類の雑誌が読み放題なので、お得感がハンパ無いです。

U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込みをすると、入会特典として600円分のポイントをもらえるのですが、このポイントを使う事でお金を払わないと読めなかった漫画を無料で読むことが出来るのです。

31日間の間に退会をすれば、料金が一切かからないので、まずは無料トライアルに申し込んで好きな漫画を読んじゃいましょう。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

 

まとめ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

2巻になってようやく物語の構図が見えてきましたね。
蓮水会に所属する誠二とそれに守られていた王史とエミリ。
一方敵対する栄后商会の沢田と癒着状態の刑事さん。

 

 

二つの組織を巻き込んだ戦いは今後どんな展開を見せるのでしょうか。

 

個人的には途中で登場したマミルダNO.1ホストのかませ犬っぷりに注目したいと思います。

 

ヤミホタル1巻のネタバレ!王史のため犠牲になるエミリ

ヤミホタル3巻のネタバレと最終回の結末!王史とエミリ、誠二が迎えた末路

 
⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

↓↓↓『ヤミホタル』と検索↓↓↓
⇒『ヤミホタル』を読む(スマホ)

⇒『ヤミホタル』を読む(PC)

 

『ヤミホタル』が好きならこちらもオススメです!

復讐の未亡人【続編】ネタバレ!父と兄に犯された?密の過去が明らかに

美醜の大地のネタバレ!市村ハナの復讐劇が始まる

CROSS and CRIME最終回12巻のネタバレと結末!敬人と優香の2人が出した答えとは?

 

 

漫画や動画を見過ぎて速度制限に苦しんでいる人は必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください