美醜の大地第9話のネタバレ!敏恵の美容整形と深見の登場

こんにちは!

藤森治見先生の『美醜の大地』第9話「追跡者たち」を読みましたので、ネタバレや感想を書いていきます。

 

ネタバレが含まれるので、コミックを先に読みたい方は無料試し読みをしてからお楽しみください。

↓↓↓『美醜の大地』と検索↓↓↓
⇒『美醜の大地』を無料試し読みする(スマホ)

⇒『美醜の大地』を無料試し読みする(PC)

 

『美醜の大地』第9話「追跡者たち」のあらすじ

ほんの少し前まで裕福な家庭で育った少年。

 

少年の父親は材木業を営んでおり、北海道のみならず、樺太にも山や歳を持っている比較的大きな会社を経営しています。
現場に息子を連れて行っては商売道具となる木材特に、大きな丸太を見せて自慢する父親。
そこに訪れた母親も美しく家族思いの優しい女性です。

 

 

両親から大きな愛情を受けて育った少年はとても幸せそうに暮らしていました。

 

 

 

そんな少年が、父親が首を吊っているところを見つけてしまうというショッキングなところから始まりました。

 

 

 

 

ある日突然、銀行から決まっていた融資を突如断られてしまい、会社の資金繰りが極度に悪化。
取引先のために購入した広い土地も、父親が作った会社も全て製紙会社に買収されてしまったのです。
一転して貧しくなった一家はわかりやすい転落劇を描いています。
母親が急に家から出て行き、父親は酒におぼれる毎日。

 

 

家から一歩も出ずに恨み言を日々重ねるのでした。

 

憎い、やつらが憎い!高島津め!呪われろ!呪われろ!!

 

 

 

 

呪いを自らがかけようとでも思ったのでしょうか。
まだ幼い少年を残して父親は逝ってしまったのです。
残された物は父親が毎日のように唱えていた憎悪だけ。

 

その少年は成長し、弁護士の仕事に就いています。

 

『美醜の大地』第9話「追跡者たち」のネタバレと感想

室蘭の拘置所では前回逮捕されたヤエ子と毎日のように接見。

 

 

言葉巧みな話術を使い、弁護に有利な材料を集める振りをしながら自分の知りたい情報だけを引き出しています。
頑張ったらまた自分は幸せになれる。
その言葉を信じてヤエ子は全てを打ち明けるのでした。

 

 

 

 

もちろん、弁護士の深見にとって、ヤエ子はただの愚かな窃盗犯。
ヤエ子の過去には全く興味はありませんが、ヤエ子の過去には深見にとって重要な情報が眠っていると推測します。

 

 

 

ヤエ子は元々服が好きで、ただそれが欲しいだけだった。
そこに目をつけてヤエ子を追い込んだ人間がいる。
それが市村ハナ。

 

 

恨まれるようなことでもしたのではと問いかける深見にヤエ子は否定。
私のせいじゃない。あれは高島津さんが・・・

 

 

この機会をチャンスと捉え、さらに真相へと踏み入ろうとしています。

 

その頃、敏恵はハナを整形した医師の元を訪れています。
ハナに肩入れしている菊乃にとってはあまり好ましくない客です。
先生はハナのことを覚えてないのかしら?それとも本当は全部わかっていて?

菊乃の脳内で疑問ばかりが湧いている状況でしたが、気が付くといつものように整形の動機についての質問が始まっていました。

 

 

 

敏恵の顔は鼻がつぶれており、頬にも裂傷の後が見えます。さらには皮膚が引きづられているのか、目の形も左右で違う。およそ美しい女性とは言えない状況です。

 

そして質問は更に深く、直してその後何をする。

 

 

治療の難易度に関わらず、直す理由を言わせて気に入った人間しか治療しない。
長年付き添っている菊乃ですら判断の基準はわからないし、そもそもなぜそんなことを聞くのかもわかっていません。

 

 

 

敏恵が美容整形を受ける目的はシンプルです。
それはハナを探しに行くこと。その時好奇な目にさらされるのが苦痛なようです。
探してどうする?さらに質問を投げかける医師に敏恵はありったけの憎悪をぶつけます。

 

この顔はあの女にやられた。それだけじゃなく、人生をも破壊された!必ず見つけ出してやる!

菊乃は引き受けないでと心の声で叫んだ瞬間、医師が取り出したのは煎餅。
食べられないだろう。そう言いながら敏恵が抱えた現状を正確に診断しました。

 

 

 

現在の敏恵は左眼から頬骨さらには上あごにかけて骨折している状態であり、癒合すら完全ではありません。
皮膚の縫合部も・・・
更には鼻梁の形が歪んでいるのは・・・

 

要するに現在の状態ではすぐに手術を行なえる段階ではないということを敏恵に伝えたかったのでした。
引き受けるのはやぶさかではない、しかし相当な時間がかかるし、手術自体も複数回に渡って執り行なわなければならない。

 

 

それまでは大人しく聞き入っていました敏恵がそれを気に豹変。
自分が置かれた境遇を叫び始めます。

 

 

 

 

敏恵は階段から転落して以来、お粥にような柔らかいものしか食べる事が出来なくなりました。
それだけでなく、顔面には痛みが走り、お湯や水もひどくしみてしまいます。
まぶたも開きっぱなしで目も乾き続けるし食べ物も飲み物も勝手にこぼれてしまうというのです。

 

既に壊れていることを自覚している敏恵は手段も選ばないといった風に何が何でも手術をしたいとぶちまけました。
ですが、冷静に現代の医学では他人の組織は移植できないし、無理なものは無理と完全に断られてしまいました。

逆上した敏恵が襲い掛かろうとしますが、そこは菊乃が許しません。
身を挺して、というか、元々男性だったので女性である敏恵は簡単に押さえ込まれてしまいました。

 

 

もうここには頼らない。そう言い残して敏恵は去っていきました。

 

 

 

その頃のハナは新聞でヤエ子の死亡を知ります。
かつての自分を知っている人間と町で知り合ったのは予想できたのにと一瞬気に病みますが、絢子への復讐の障害を取り除く事が出来たということで気持ちを切り替えました。

 

 

整形前のお面をつけて町を歩くハナ。
絢子のいる札幌へ向かおうと決意した時、背後から名前を呼ばれます。

 

 

 

あなたをずっと捜していた。その声の主は深見栄一です。

 

美醜の大地ネタバレ振り返りはこちらからご覧下さい。

美醜の大地のネタバレ!市村ハナの復讐劇が始まる
↓↓↓『美醜の大地』と検索↓↓↓
⇒『美醜の大地』を読む(スマホ)

⇒『美醜の大地』を読む(PC)

 

美醜の大地ネタバレ振り返りはこちらからご覧下さい。

美醜の大地のネタバレ!市村ハナの復讐劇が始まる

 

 

漫画を一巻丸々無料で全部読む方法!

ずっと読んでる漫画の最新刊が出たけど、ちょっと財布が・・・
友達の間でずっと話題になってるから読んでみたい。
電子書籍サイトで特集が組まれている作品が気になってる。

そんな時、ふとした出来心で無料で読む方法は無いかとインターネット上で探した経験はありませんか。
確かに無料で読むことは出来るかもしれませんが、そのような行いは違法ダウンロードとして禁止されているので、即刻やめてください。

ZIPやrarなどを使うとウイルスなどに感染して個人情報がネット上でダダ漏れになったり、クレジットカードの情報が盗まれて被害にあったりとリスク満載です。

知らない人に自分の住所や名前がバレたり、見に覚えの無い買い物の請求が来ることもありますし、最悪、何かの犯罪に悪用されてしまう事も。

読みたい漫画があったとしても、法的リスクや悪用されるリスクを抱えて読むよりも、完全に安全な方法で読んでみたいと思いませんか。

そんな時に私が発見したのがU-NEXTを使うこと。

元々、ドラマ、邦画、洋画、アニメなど沢山の作品を見ることが出来る日本最大級の動画サイトなのですが、電子書籍サービスも提供されています。
話題の漫画だけでなく、雑誌(美容、旅行、グルメ、健康など)様々な種類の雑誌が読み放題なので、お得感がハンパ無いです。

U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込みをすると、入会特典として600円分のポイントをもらえるのですが、このポイントを使う事でお金を払わないと読めなかった漫画を無料で読むことが出来るのです。

31日間の間に退会をすれば、料金が一切かからないので、まずは無料トライアルに申し込んで好きな漫画を読んじゃいましょう。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

 

まとめ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ハナが単独で絢子に挑む展開かと思いきや、協力者ともなりえる存在が登場しました。
弁護士をしている深見はハナの味方として絢子への復讐を手伝ってくれるのか、それとも利用する魂胆で近づいただけなのか。

↓↓↓『美醜の大地』と検索↓↓↓
⇒『美醜の大地』を読む(スマホ)

⇒『美醜の大地』を読む(PC)

 

『美醜の大地』が好きならこちらもオススメです!

復讐の未亡人【続編】ネタバレ!父と兄に犯された?密の過去が明らかに

美醜の大地のネタバレ!市村ハナの復讐劇が始まる

CROSS and CRIME最終回12巻のネタバレと結末!敬人と優香の2人が出した答えとは?

 

 

漫画や動画を見過ぎて速度制限に苦しんでいる人は必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください