娘を売る街のネタバレ!痣を持った女郎の結末

こんにちは!

安武わたる先生の『娘を売る街~昭和の赤線・吉原~』を読みましたので、ネタバレや感想を書いていきます。

 

ネタバレが含まれるので、コミックを先に読みたい方は無料試し読みをしてからお楽しみください。

↓↓↓『娘を売る街』と検索↓↓↓
⇒『娘を売る街』を無料試し読みする

 

『娘を売る街』のあらすじ

吉原の遊郭に位置する大黒楼。
ここに新たにした働きとして入ってきた女の子。それがおしいと呼ばれる少女です。

 

彼女は生まれつき、頬の所に大きなあざを持っていて、それが無ければ女郎になって大金を稼げたと言われる程の美人。
せめておしろいで隠せればよかったのにとみんながそう言ってくるので、自分自身をおしいと名乗るようになりました。
ちなみに本名はおゆうです。

 

 

彼女は13歳にして義理の両親を亡くしてしまい、親戚からも養えないと言われてしまったため、生まれ故郷である大黒楼に帰ってきました。
元々扱いが良くなく、もらわれっ子であることを自覚していたおしいですが、まさか自分が女郎の子どもだったとは夢にも思っていません。

 

 

生まれ持っての気性が荒めで、口調も強いおしいは下働きの先輩達から煙たがられています。
生意気なことと、ちょっとしたセクハラにも手を上げているから当然です。
太夫でもないのにお高く留まりやがって。

 

 

そういわれては文句を言い返す毎日でした。
そんなおしいも夜の街に生きる人間ですが、もしかしたら、このにぎやかな謙遜の中に母親がいるかもしれないと想うと、自分も汚れてしまった気持ちになってしまうのでした。

 

 

 

 

そんな中、男衆と喧嘩をしているおしいを止めに入る花魁がいました。
この見世一番といわれる綾衣花魁です。
彼女はおしいの顔を見るなりハッとした表情を見せますが、すぐに立ち去りました。

 

もしかしたら自分の母親かもしれないと考えましたが、年齢が22~23と言うことで候補からは外れます。
煌びやかな花魁の世界にも格差はあり、指名も取れず、病気になり亡くなった花魁の末路を見て厳しい現実を思い知らされていました。

 

 

そんな最中、おしいを花魁と勘違いした男性客が騒ぎを起こします。
布団を運んでいる途中のおしいを部屋へと連れ込み、無理やり犯されてしまうのです。
途中、今で言うところのボーイさんが割って入り、客を懲らしめましたが、おしいは心身ともに傷を負ってしまいました。

 

『娘を売る街』のネタバレと感想

そこへ助け舟を出したのが綾衣花魁。
彼女はおしいが受けた傷に同情し、自分の養生先に連れて行くよう、女将さんに頼み込んだのでした。

 

 

ここには他に誰もいない。
だからたらふく食べなさいと優しく声をかけてくれる綾衣花魁に安心しきったのか、それまではロクにノドを通らなかった食事を食べる事が出来、おしいは綾衣花魁の胸の中で大声で泣き続けました。

 

 

 

綾衣花魁はそれだけでなく、おしいに着物まで用意してくれます。
上質の生地を買い、上物の着物を作ってくれようとした綾衣花魁ですが、養生先でのお金は全て女郎持ちになることを知っていたおしいはどうせあたしなんかと言いながら自分を卑下するのです。

 

 

そんなおしいを見た綾衣花魁は翌日、おしいをお墓参りへと誘います。
行き着いた先は浄閑寺。通称投げ込み寺と呼ばれるところです。

 

 

 

そこは吉原が始まって以来、沢山の女郎を埋葬してきたお寺でした。
ある一角のお寺の前で綾衣花魁はお線香を立てそこに眠る浦路姉さんに語りかけます。

 

 

 

 

浦路姉さんとは、綾衣花魁の姉女郎であり、おしいのことを気に掛けていた女郎さんです。
うすうす母親は亡くなっているのではと思っていたおしいでしたが、自分の母親であることを教えられ、両手を合わせるのです。

 

 

目を開くと、そこには土下座をしておしいに謝る綾衣花魁の姿がありました。
お体に障りますと土下座をやめさせようとしたおしいでしたが、綾衣花魁の口から出てきたのは意外な言葉。

おしいの顔についているあざは自分のせいだというのです。

 

 

月日は12年ほど前に遡ります。
当時の遊郭で上位に位置していた浦路は子どもを身ごもったため、綾衣花魁と同じように寮に入り、養生していました。

 

 

 

無事子どもも産まれ、喜んでいた綾衣でしたが、将来はトップの女郎になれると口を滑らせてしまいます。

 

 

部屋が冷え込んできたので、炭を足そうとした時、手違いで燃えたばかりの炭を部屋にこぼしてしまったのです。
小さな炭が赤ちゃんの顔に当たり、小さな火傷を負ってしまいました。
綾衣はひどく慌てましたが、浦路は冷静により大きな炭を赤ちゃんの顔に押し当てたのです。

 

 

 

 

これで自分の子どもは吉原に捕らわれずに済む。
それは吉原から抜け出せない自分や綾衣とは違い、まっとうな人生を歩んで欲しいという母親としての願い。

 

 

おゆうを里子に出した後は体が衰弱し、どんどん下位の楼閣へと移籍を続け、結局は病に気を病んで自らの命を絶ったというのです。

 

 

母親の人生を聞いて泣きながら笑うおゆう。
結局は吉原に戻され、客に犯られ女郎と何も変わらないと笑い続けるのです。
その光景を見ていた綾衣は体調を崩し、寝込んでしまいました。

暑さに負けたと言っていますが、実際のところはメンタルに影響してしまったのでしょう。
おしいは綾衣のために甘酒を買ってきます。

 

そこへ女将の代理として新助が伝言を伝えにやってきました。
新助はおゆうのことを客から守ってくれた恩人です。

 

 

 

おゆうが甘酒を冷やしている間、綾衣と新助の間では密会が繰り広げられていました。
子供を産んでその身が軽くなったら吉原から足抜けしよう。3人で暮らそうと。
大黒楼にいるよりはずっと足抜けしやすい状況を生かさない手は無いからでした。

 

 

 

 

それを聞いてしまったおしい。
何も聞いていなかったことにしてその場を後にしようとしますが、新助から追われ逃げてしまいます。
誰にも言わない、何も聞いてないと言い張るおしいでしたが、新助はおしいを信じようとしません。
それだけでなく、足抜け後、3人で暮らすのは嘘で実際は綾衣を他所に売り渡す計画が進行中だというのです。

 

この人でなし。

 

 

そう罵倒するおしいでしたが逃げるので精一杯。
吉原ではなく、先日訪れた浄閑寺へと迷い込んでしまったのです。

 

 

 

誰もいない、助けてくれない。
そんな状況へと追い込まれてしまったおしいでしたが、彼女を助けたのは意外な人物だったのです。

 

ここから先の展開は、あなた自身の目で確かめることをオススメします!

↓↓↓『娘を売る街』と検索↓↓↓
⇒『娘を売る街』を読む

 

 

漫画を一巻丸々無料で全部読む方法!

ずっと読んでる漫画の最新刊が出たけど、ちょっと財布が・・・
友達の間でずっと話題になってるから読んでみたい。
電子書籍サイトで特集が組まれている作品が気になってる。

そんな時、ふとした出来心で無料で読む方法は無いかとインターネット上で探した経験はありませんか。
確かに無料で読むことは出来るかもしれませんが、そのような行いは違法ダウンロードとして禁止されているので、即刻やめてください。

ZIPやrarなどを使うとウイルスなどに感染して個人情報がネット上でダダ漏れになったり、クレジットカードの情報が盗まれて被害にあったりとリスク満載です。

知らない人に自分の住所や名前がバレたり、見に覚えの無い買い物の請求が来ることもありますし、最悪、何かの犯罪に悪用されてしまう事も。

読みたい漫画があったとしても、法的リスクや悪用されるリスクを抱えて読むよりも、完全に安全な方法で読んでみたいと思いませんか。

そんな時に私が発見したのがU-NEXTを使うこと。

元々、ドラマ、邦画、洋画、アニメなど沢山の作品を見ることが出来る日本最大級の動画サイトなのですが、電子書籍サービスも提供されています。
話題の漫画だけでなく、雑誌(美容、旅行、グルメ、健康など)様々な種類の雑誌が読み放題なので、お得感がハンパ無いです。

U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込みをすると、入会特典として600円分のポイントをもらえるのですが、このポイントを使う事でお金を払わないと読めなかった漫画を無料で読むことが出来るのです。

31日間の間に退会をすれば、料金が一切かからないので、まずは無料トライアルに申し込んで好きな漫画を読んじゃいましょう。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

 

まとめ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

わが子を吉原に留めたくない想いから顔に炭を押し付けた浦路。
その行動は褒められるものでは無いと想いますが、母親として自分に出来る事をやったのでしょう。

 

結局自分も女郎と同じになってしまったと笑い、嘆くおしいでしたが、最後は母親に守られ、事なきを得る事が出来ましたね。
厳しい時代でしたが、こんな人生を送った女性が沢山いると思うと、涙を流さずに入られませんでした。
⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

↓↓↓『娘を売る街』と検索↓↓↓
⇒『娘を売る街』を読む

 

『娘を売る街』が好きならこちらもオススメです!

復讐の未亡人【続編】ネタバレ!父と兄に犯された?密の過去が明らかに

美醜の大地のネタバレ!市村ハナの復讐劇が始まる

CROSS and CRIME最終回12巻のネタバレと結末!敬人と優香の2人が出した答えとは?

 

 

漫画や動画を見過ぎて速度制限に苦しんでいる人は必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください