モンキーピークのネタバレ!犯人の正体を伏線から予想

こんにちは!
とある製薬会社の登山レクのはずが恐ろしい怪物に襲われてしまい、生存戦争へと発展したモンキーピーク。
今回はそのサルの行動や物語の流れから犯人の正体を予想していこうと思います。
一巻丸々無料で読む方法も紹介してあります。

 

ネタバレが含まれるので、コミックを先に読みたい方は無料試し読みをしてからお楽しみください。

↓↓↓『モンキーピーク』と検索↓↓↓
⇒『モンキーピーク』を無料試し読みする

 

『モンキーピーク』犯人の行動

最初に稜たちが襲われたのは初日の夜のことでした。
何の前触れも無く、その大猿は急に現れたのです。
眠っているところをナタで襲撃。

 

 

何も備えてなかった人たちは無残にも犯人の餌食となってしまいます。

 

 

 

ここで一行は火を焚いて猿を警戒しながら一夜を明かすことになるのですが、この段階ではまだ明日帰ればいいやといった雰囲気で危機感はあまり無いように思えます。

 

 

 

 

次に犯人が襲撃したのは、しびれ山の難所である矢ノ口落としでのことです。
矢ノ口落としとは、下りの難所であり岩山に人が一人降りられるだけの階段が用意されている場所。
その急勾配と下に見えるゴツゴツした岩から、普通におりる事が出来る人はめったにおらず、階段に手を着きながらゆっくりおりるのが通常でした。

 

 

藤谷製薬の一行が目指した前原温泉口は矢ノ口から分岐を曲がった所にあるのですが、猿か何者かが標識を立て替えたせいで、本来の目的地とは別の死地へと誘い込まれてしまったのです。

 

ここから先が獣とは思えない行動で、矢ノ口落としでつっかえている一行を背後からナタで襲いかかりました。
後ろからバケモノに襲われたことで現場はパニック。
我先にと押し寄せる人の群れで集団滑落が発生してしまったのです。

ここで多数のけが人を出し、スピーディな行動が出来なくなった一行。
動けるものは山小屋を目指し、動けないものはその場に留まり救助を待つことになりました。

 

 

 

必然的に山小屋を目指す班は体が丈夫だったりスポーツの経験者などで固められ、矢ノ口落としの下で待つ人たちは軟弱な人やあまり動くのが得意でない人となってしまいます。

そこで猿が襲撃して来たのはその直後のこと。
固まって過ごす一行に襲い掛かり、けが人をメインに大暴れ。2班に分かれた事が裏目に出てしまった瞬間です。

 

 

 

そこで元アメフト選手で体格のいい安斎と稜の二人で猿を迎え撃ちます。
ファイティングポーズを取り、準備万端といったところでしたが、組み合いになることはなく安斎が冷静に石を投げて猿をけん制します。

 

 

 

 

この二人では分が悪いと思ったのか、猿は藪の中へと逃走。
稜が必死に追いかけますが、断崖絶壁の崖まで誘導されていたのです。
もし後一歩踏み出していたら本気で滑落するところでした。

 

 

その後、稜と安斎は周囲の藪の中に隠れていた岡島、南と合流。田中が行方不明になっていますが一旦は行動を優先することになりました。

 

前岳を目指す一行は、その登山道の険しさやいつ襲撃されるかわからないストレス、強い日差しによって奪われる体力とどんどん無くなっていく水。
様々な問題と向き合いながら山を登っていきます。

途中、前岳を目前にして、日が沈み始めたため一行はその場で野営をして夜を明かすことにしました。
いつ猿が現れるかもわからない状況なので、各班2時間交代で見張りを回すことになります。
1班と2班が監視している間は何も起こりませんでしたが、稜が所属する3班の番になると、事件は起こります。

 

 

 

林さんが無残にも猿に襲われた辻さんを発見してしまったのです。
周りを見ると、岩肌からこちらを見ている猿がいました。
女性陣やけが人を後ろに下がらせ、男性陣は石を持って猿を攻撃します。

 

 

みんな一心不乱に石を投げ続けますが、距離が遠いために猿までは届きません。
ふと、猿が身を伏せたと思った矢先、弓矢を放ってきました。
猿の弓は鋭利に整えられており、岩肌しかない地面に突き刺さります。

 

予想だにしていなかった事態に現場はパニック。
各々が必死に逃げ惑いますが、足を滑らせて怪我をしたり、転んだ拍子でさらに落石被害が発生するなど、大混乱に陥りました。

 

安斎が猿へと接近し、いわでけん制している中、稜と宮田は現場になる大岩を持ち上げ、猿に向かって投げ落とします。

岩が直撃したかは確認できませんでしたが、その後は襲撃されること無く、夜が明けました。

 

『モンキーピーク』の犯人の正体を予想

1巻の終盤に宮田が稜に対して

 

「本当に猿がやったのかな」

 

 

と問いかけるシーンがありましたが、私も猿の犯行では無いのではないかと思います。
猿の知能が発達したとしてもここまで用意周到に人間の集団を追い込むことは難しいと思いますしましてや単独犯ではここまでのことは出来ないと考えるからです。

 

 

 

恐らくは猿のきぐるみを被った人間。
単独か、複数いるのかはわかりませんが、恐らくは単独。
協力者が一人いる程度では無いでしょうか。

 

 

そして、犯人の特徴としてしびれ山を知り尽くしており、どこに何があるか、人間はどこで休んだりとまったりするかを知り尽くした登山愛好家。
また、標識を作り変えたり弓矢を放っていることから手先が器用な人間の犯行では無いでしょうか。

 

登山に赴いた一行が製薬会社であり、数年前に副作用が薬害問題寸前まで発展してしまった会社です。後に問題が無い事が判明した事件ですが、その時の風評はひどいもので恨みを買ってもおかしくは無い状況です。

 

 

 

事実、営業部隊はクライアントからかなり叩かれたようで、開発側の人間に対していいイメージを持っていません。というか、嫌ってると言うのが正しいでしょう。
風評被害が出たということは、もし上場していれば株価も大暴落するでしょうし、株主の中には藤谷製薬に恨みを持っている人間もいると思います。

 

 

犯人予想

一通り、藤谷製薬が置かれた状況を書いてきましたが、ここからは犯人の予想に入ります。

現段階から予想できる犯人は、外部の藤谷製薬に恨みを持った人間。

 

 

もしくは、内部なら、田中が犯人だと予想します。

 

 

 

 

事件発生当初は現場に沢山の人がいたことで、予想できるような状況ではありませんが、決定的だなと思ったのは、147ページの襲撃後のシーンです。

 

襲撃後に稜が安斎と確認しあったのはどうやって近づいたのか、でした。
矢ノ口落としを下ってきたのなら、小さな石ころが落ちてくる物音で気付いても不思議では無いですし、何より、あのなまはげのようなバケモノが近づいてきたら普通気付きます。
ただでさえ警戒していたのですから。

そんな状況で自然と集団に近づく方法といえば、トイレか何か適当な用事で席を外してあらかじめ現場に用意していた衣装に着替えて襲撃すること。
物音も無く、警戒されることもなく、近付くにはこれしかないのではないかと予想します。

 

 

 

序盤からあまり出番が無く、人相もはっきりしていないようなキャラクターですが、登場シーンのわりに名前だけが出ているような状況なので、犯人と予想してみました。

 

気になる登場シーンや襲撃シーンは、あなた自身の目で確かめることをオススメします!

↓↓↓『モンキーピーク』と検索↓↓↓
⇒『モンキーピーク』を読む

 

モンキーピークのあらすじなどはこちらにまとめてあります。

モンキーピークを無料で読む方法とネタバレ!猿に襲われた登山者

 

 

『モンキーピーク』を一巻丸々無料で全部読む方法!

ずっと読んでる漫画の最新刊が出たけど、ちょっと財布が・・・
友達の間でずっと話題になってるから読んでみたい。
電子書籍サイトで特集が組まれている作品が気になってる。

そんな時、ふとした出来心で無料で読む方法は無いかとインターネット上で探した経験はありませんか。
確かに無料で読むことは出来るかもしれませんが、そのような行いは違法ダウンロードとして禁止されているので、即刻やめてください。

ZIPやrarなどを使うとウイルスなどに感染して個人情報がネット上でダダ漏れになったり、クレジットカードの情報が盗まれて被害にあったりとリスク満載です。

知らない人に自分の住所や名前がバレたり、見に覚えの無い買い物の請求が来ることもありますし、最悪、何かの犯罪に悪用されてしまう事も。

読みたい漫画があったとしても、法的リスクや悪用されるリスクを抱えて読むよりも、完全に安全な方法で読んでみたいと思いませんか。

そんな時に私が発見したのがFODプレミアム(フジテレビオンデマンド)を使うこと。

元々、ドラマ、邦画、洋画、アニメなど沢山の作品を見ることが出来る日本最大級の動画サイトなのですが、電子書籍サービスも提供されています。
話題の漫画だけでなく、雑誌(美容、旅行、グルメ、健康など)様々な種類の雑誌が読み放題なので、お得感がハンパ無いです。
私の場合は毎月3,4冊の雑誌を買っていたので、これだけで3,000円以上得をしているんです。

FODプレミアムの31日間無料おためしに申し込みをすると、無料期間中に合計1300円分のポイントをもらえるのですが、このポイントを使う事でお金を払わないと読めなかった漫画を無料で読むことが出来るのです。

1ヶ月の間に退会をすれば、料金が一切かからないので、まずは無料おためしに申し込んで好きな漫画を読んじゃいましょう。

FODプレミアムで漫画を無料で読む

 

さらに漫画を無料で読むならU-NEXTがオススメです。

無料トライアルに登録するだけでもらえる600円分のポイントを使うことで漫画が無料で読めます。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

紹介している作品は、2018年2月時点の情報です。 現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各公式ホームページにてご確認ください。

 

まとめ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

まだ1巻しか出ていないような状況で予想してみましたが、いかがでしたでしょうか。
現場の状況やこれまでの罠、襲撃シーンから予想した割にはいい線行っているのではと思っています。
⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

↓↓↓『モンキーピーク』と検索↓↓↓
⇒『モンキーピーク』を読む

 

『モンキーピーク』が好きならこちらもオススメです!

復讐の未亡人【続編】ネタバレ!父と兄に犯された?密の過去が明らかに

美醜の大地のネタバレ!市村ハナの復讐劇が始まる

CROSS and CRIME最終回12巻のネタバレと結末!敬人と優香の2人が出した答えとは?

 

 

漫画や動画を見過ぎて速度制限に苦しんでいる人は必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です