失恋日記【夫の片思い】ネタバレと結末!優柔不断なよっきゅんの出した答え

こんにちは!

柏木ハルコ先生の『失恋日記』を読みましたので、ネタバレや感想を書いていきます。
今回は夫の片思い編です。
一巻丸々無料で読む方法も紹介してあります。

 

ネタバレが含まれるので、コミックを先に読みたい方は無料試し読みをしてからお楽しみください。

↓↓↓『失恋日記』と検索↓↓↓
⇒『失恋日記』を無料試し読みする(スマホ)

⇒『失恋日記』を無料試し読みする(PC)

 

『失恋日記』夫の片思いのあらすじ

人の心は縛れない

それを持論に持つ兼業主婦の恵理(えりりん)は結婚前、夫の陽一郎(よっきゅん)にこんな事をいっています。

「もし私を好きでなくなったら、他に好きな人が出来てしまったら怒らないから教えて」

まさか本当に好きな人が出来たと言われるとは思ってもいませんでした。結婚8年目の事です。

 

 

 

えりりんはよっきゅんに相手のことを聞いてみます。
相手は契約社員としてよっきゅんの会社で働いている植草さん。

えりりんの持っている情報では仕事が超出来る契約社員さんで、よっきゅんの上司と不倫していた事くらい。
好きな人が出来たと言うくらいだからもしや既に不倫中ではと疑うえりりんでしたが、よっきゅんはそんなことは出来ないからとしてないみたいです。

 

 

色々と質問をしてみましたが、どれも要領を得る答えは出してくれません。挙句の果てにはどうすれば良いと妻である自分に聞いてくる始末。

あたし関係ないんだから自分で決めなさいと突き放します。
その夜、いくら寝付こうと思っても寝付けないえりりんは痺れを切らして植草さんに告白しろと命令するのです。

 

 

 

 

今の悶々とした状況を打破するにはそれ以外無いと言って無理やり告白させることにしました。

 

『失恋日記』夫の片思いのネタバレと感想

それから3日後。

 

 

 

喫茶店に植草さんを呼び出し、一人待ち合わせ場所に佇む夫よっきゅん。
向かいのビルからそれを眺め、癒し系の音源を聞きながらお茶を飲んでいる妻えりりん。
奇妙な構図が出来上がっているのでした。

 

 

しばらくして待ち合わせ場所に松葉杖を付きながら現れた植草さん。
男性との待ち合わせだというのにすごくラフな格好。
(まさか告白されるなんて考えても無いのでしょう)

 

 

 

 

食べるしぐさや喫茶店に牛乳を持ち込んでいる辺り、非常に生活感の強い女性だとうかがえます。

 

 

一目見て、自分も嫌いでは無いと理解したえりりんは癒し系の音源から流れてきた

 

 

 

「あなたの宝物はなんですか」

 

 

 

 

との問いから自分の宝物はよっきゅんであることを再認識。
ずぼらで怒りっぽくよっきゅんに甘えっぱなしだった生活を反省し、同時によっきゅんのやさしさも込み上げてきました。
気付いたら涙がボロボロこぼれて来てよっきゅんを失いたくないという感情が出てきました。

 

 

よっきゅんが家に帰るとそこには顔の形が変わるほどに泣き腫らしたえりりんが呆然と座っています。

「ずっと一緒にいて。大切にするから。3人でいいから一緒に住もうよ」

 

 

 

そういってよっきゅんを繋ぎとめようとするえりりんですが、切なくなり、苦しくなってしまったのかよっきゅんは家出。
3日ほど家に帰ってきませんでした。

 

植草さんに返事を貰ったよっきゅんはヨレヨレになりながらも妻に全てを報告します。
気持ちの整理が付いたら改めてプロポーズして欲しい。

 

 

 

正論過ぎる答えを貰ったよっきゅんは再びどうしようと優柔不断が発揮してしまうのです。
今回の騒動でわかった自分の気持ちを伝えるえりりん。
それを聞いたよっきゅんの答えは?

 

ここから先の展開は、あなた自身の目で確かめることをオススメします!

↓↓↓『失恋日記』と検索↓↓↓
⇒『失恋日記』を読む(スマホ)

⇒『失恋日記』を読む(PC)

 

失恋日記一話目「別れる」のネタバレはこちらです

失恋日記【別れる】ネタバレと結末!薬を使った猪狩と吉井

失恋日記二話目「diary」のネタバレはこちらです

失恋日記【diary】ネタバレと結末!留守電を聞いた太郎の弓絵への想い

 

 

『失恋日記』を一巻丸々無料で全部読む方法!

ずっと読んでる漫画の最新刊が出たけど、ちょっと財布が・・・
友達の間でずっと話題になってるから読んでみたい。
電子書籍サイトで特集が組まれている作品が気になってる。

そんな時、ふとした出来心で無料で読む方法は無いかとインターネット上で探した経験はありませんか。
確かに無料で読むことは出来るかもしれませんが、そのような行いは違法ダウンロードとして禁止されているので、即刻やめてください。

ZIPやrarなどを使うとウイルスなどに感染して個人情報がネット上でダダ漏れになったり、クレジットカードの情報が盗まれて被害にあったりとリスク満載です。

知らない人に自分の住所や名前がバレたり、見に覚えの無い買い物の請求が来ることもありますし、最悪、何かの犯罪に悪用されてしまう事も。

読みたい漫画があったとしても、法的リスクや悪用されるリスクを抱えて読むよりも、完全に安全な方法で読んでみたいと思いませんか。

そんな時に私が発見したのがU-NEXTを使うこと。

元々、ドラマ、邦画、洋画、アニメなど沢山の作品を見ることが出来る日本最大級の動画サイトなのですが、電子書籍サービスも提供されています。
話題の漫画だけでなく、雑誌(美容、旅行、グルメ、健康など)様々な種類の雑誌が読み放題なので、お得感がハンパ無いです。

U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込みをすると、入会特典として600円分のポイントをもらえるのですが、このポイントを使う事でお金を払わないと読めなかった漫画を無料で読むことが出来るのです。

31日間の間に退会をすれば、料金が一切かからないので、まずは無料トライアルに申し込んで好きな漫画を読んじゃいましょう。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

 

まとめ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

不器用で浮気や不倫なんか到底出来ない夫から好きな人が出来たと言われたえりりんは今回の騒動から自分にとってはよっきゅんが一番であり、かけがえのないものだと理解しました。

優柔不断すぎる夫に振り回されてしまったえりりんですが、これを機に大切なものが認識出来てよかったのではと思ってしまいます。

結構重たい話かなと思いましたが、所々でギャグやコミカルな描画を混ぜてくれているのでスッと読む事が出来ます。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

↓↓↓『失恋日記』と検索↓↓↓
⇒『失恋日記』を読む(スマホ)

⇒『失恋日記』を読む(PC)

 

 

 

漫画や動画を見過ぎて速度制限に苦しんでいる人は必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です