失恋日記【diary】ネタバレと結末!留守電を聞いた太郎の弓絵への想い

こんにちは!

柏木ハルコ先生の『失恋日記』を読みましたので、ネタバレや感想を書いていきます。
今回はdiary編です。
一巻丸々無料で読む方法も紹介してあります。

 

ネタバレが含まれるので、コミックを先に読みたい方は無料試し読みをしてからお楽しみください。

↓↓↓『失恋日記』と検索↓↓↓
⇒『失恋日記』を無料試し読みする(スマホ)

⇒『失恋日記』を無料試し読みする(PC)

 

『失恋日記』diaryのあらすじ

普段はあっけらかんとしていていつもニコニコ笑顔を絶やさずに出てくる言葉はセクハラ三昧。そんな彼女と結婚することになった平野太郎。

 

2人はごく普通のどこにでもいそうなカップルで仲睦まじい生活を送っていました。
それが交通事故によって運命を大きく変えられてしまったのです。

二台の自動車同士による事故が歩道に乗り上げてしまい、運悪く弓絵は巻き込まれてしまったのでした。

 

 

 

葬儀に出席するため、会場へと向かう太郎でしたが、その心境はちょっと冷たく自分が涙を流せるのかと言ったもの。
冷たいというよりも実感が湧いてないのでしょう。今までずっと一緒にいた人が急にいなくなってしまったのですからムリもありません。

 

 

 

 

葬儀会場では弓絵そっくりの女の人が立っているのを見つけ、思わず弓絵と声をあげてしまいます。
以前から弓絵には妹がいる事を教えられていましたが双子だとは聞いていなかったせいで勘違いしてしまったのです。

 

 

 

周りの参列者から双子である事や、弓絵のほうが内気で大人しい事。小さい頃の三輪車の奪い合いで目の上に傷があることなどを知ります。

 

 

その時、太郎の脳裏には双子だとは知らずに弓絵にとって心無い言葉で傷つけてしまった時の事を思い出します。

 

 

 

 

他にも何かひどい事を言ったような気がする。自分が弓絵に何を言っていたのか思い出せない太郎は、急いで部屋に戻り、遺品を整理している最中に見つけた弓絵の日記を見ることにしました。

 

ようやく彼は弓絵の心の全てと向かい合う決心をしたのです。

 

『失恋日記』diaryのネタバレと感想

弓絵の日記には太郎の事を中心に彼女が抱える全てが記してありました。

 

 

 

太郎と喧嘩した時の事やずっと妹の文絵と自分を比較してコンプレックスを抱えてしまっていたこと。
自分も本当は文絵のように明るい人間になりたかったこと。

 

 

太郎が完全に忘れている失言やドリアンを買ってきて弓絵一人に食べさせたこと。
無理して明るく振舞っていたのがいつの間にか自然体でいられるようになったこと。

 

 

 

 

二人で映画を見た思い出や太郎へ向ける愛情の話。
太郎のことは宝物だと思ってるし、その過程でわかった愛しいという感情。

 

 

日記を読み終えた太郎はアパートの屋上へと昇り、タバコに火をつけます。気が付くと夜が明けていました。

 

弓絵は普段バカなことばっかりやっていたが自分なりに努力して、考えてあの顔を見せてくれていた事を知るのです。

 

 

 

もう一度出てきてくれよ。そう思ったその時、太郎は弓絵が留守電にメッセージを残していたことを思い出します。

 

 

ここから先の展開は、あなた自身の目で確かめることをオススメします!

↓↓↓『失恋日記』と検索↓↓↓
⇒『失恋日記』を読む(スマホ)

⇒『失恋日記』を読む(PC)

失恋日記一話目「別れる」のネタバレはこちらです

失恋日記【別れる】ネタバレと結末!薬を使った猪狩と吉井

 

失恋日記三話目「夫の片思い」のネタバレはこちらです

失恋日記【夫の片思い】ネタバレと結末!優柔不断なよっきゅんの出した答え

 

 

『失恋日記』を一巻丸々無料で全部読む方法!

ずっと読んでる漫画の最新刊が出たけど、ちょっと財布が・・・
友達の間でずっと話題になってるから読んでみたい。
電子書籍サイトで特集が組まれている作品が気になってる。

そんな時、ふとした出来心で無料で読む方法は無いかとインターネット上で探した経験はありませんか。
確かに無料で読むことは出来るかもしれませんが、そのような行いは違法ダウンロードとして禁止されているので、即刻やめてください。

ZIPやrarなどを使うとウイルスなどに感染して個人情報がネット上でダダ漏れになったり、クレジットカードの情報が盗まれて被害にあったりとリスク満載です。

知らない人に自分の住所や名前がバレたり、見に覚えの無い買い物の請求が来ることもありますし、最悪、何かの犯罪に悪用されてしまう事も。

読みたい漫画があったとしても、法的リスクや悪用されるリスクを抱えて読むよりも、完全に安全な方法で読んでみたいと思いませんか。

そんな時に私が発見したのがU-NEXTを使うこと。

元々、ドラマ、邦画、洋画、アニメなど沢山の作品を見ることが出来る日本最大級の動画サイトなのですが、電子書籍サービスも提供されています。
話題の漫画だけでなく、雑誌(美容、旅行、グルメ、健康など)様々な種類の雑誌が読み放題なので、お得感がハンパ無いです。

U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込みをすると、入会特典として600円分のポイントをもらえるのですが、このポイントを使う事でお金を払わないと読めなかった漫画を無料で読むことが出来るのです。

31日間の間に退会をすれば、料金が一切かからないので、まずは無料トライアルに申し込んで好きな漫画を読んじゃいましょう。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

 

まとめ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

不慮の事故によって結婚相手を失ってしまった太郎は弓絵がつけていた日記から普段は馬鹿なことばっかりやっていた弓絵が実は苦しんで悩んで考えて、その結果として明るい一面を見せてくれていたことを知ります。

最後の一世一代の告白は感涙ものでした。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

↓↓↓『失恋日記』と検索↓↓↓
⇒『失恋日記』を読む(スマホ)

⇒『失恋日記』を読む(PC)

 

 

 

漫画や動画を見過ぎて速度制限に苦しんでいる人は必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です