新・ちいさいひと1巻最終話のネタバレ!叶夢くんと環那が迎えた結末

こんにちは!

夾竹桃ジン・水野光博・小宮純一先生の『新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語』を読みましたので、ネタバレや感想を書いていきます。
一巻丸々無料で読む方法も紹介してあります。

今回も健太が縦横無尽に走り回り、無理難題と思われる困難を乗り越えて大活躍しています。

大ヒットを記録した児童福祉司の物語、続編スタートです。
ネタバレが含まれるので、コミックを先に読みたい方は無料試し読みをしてからお楽しみください。

↓↓↓『新・ちいさいひと』と検索↓↓↓
⇒『新・ちいさいひと』を無料試し読みする(スマホ)

⇒『新・ちいさいひと』を無料試し読みする(PC)

 

『新・ちいさいひと』1巻最終話のあらすじ

部屋の前でガタガタと震え、恐怖から部屋の鍵を開けられないでいる環那。

 

健太のきっと叶夢くんは環那の帰りを待っているという励ましを受け、塚地・山下と一緒に部屋の中に入りました。
リビングに繋がる扉には外から鍵を付けており、中からは開けられない状態になっています。
塚地から鍵を出すように言われますが、鍵をつけている事がバレたことに動揺したのか、環那は受け答えすることなく、うろたえるばかりです。

 

 

 

とっさの判断で健太がドアごと蹴り破り、部屋の中へ電気を付けると、部屋の中はゴミが散乱し、散らかっておりとても人が住んでいる状態ではありません。奥の布団ともカーペットともわからない敷物の上で横たわっている叶夢を発見。

 

 

 

 

健太は自分の膝の上に抱えて必死に叶夢に呼びかけました。
生死がわからない状態ではありましたが、なんとかかろうじて聞き取れたのは環那を呼ぶ声。

 

「マ…マ…」

 

 

その声はか細く、今にも消え入りそうな弱い音でしたが、しっかりと息はしています。
健太はよく頑張った!!!えらいぞ!!!

 

そう叶夢くんを褒め、すぐに救急隊へ搬送を依頼なんとか一命を取りとめることが出来ました。

 

 

 

救急隊員たちがストレッチャーに叶夢くんを乗せ、搬送の準備をしている中、環那は塚地にこれからのことについて問いかけます。

 

 

 

 

「叶夢・・・・・・これからどうなるの?」

 

 

叶夢は病院で治療した後、児童相談所が一時的に保護。しばらくは二人で暮らすことは出来ないようです。

 

その答えを予想していたかのように環那は当然よねと答えるのでした。環那の脳裏には檻に入れてしまったことや、スマホを見ながら邪険に扱ってしまったこと、当時の彼氏との時間を優先してしまい、やせ細った姿が浮かんでいます。

 

 

 

救急隊の準備が整い、ストレッチャーで搬送される叶夢。
健太は環那にしばらく会えなくなるから声をかけてあげてと促します。
そこで環那が叶夢にかけた一言に現場は騒然となってしまうのです。

 

 

『新・ちいさいひと』1巻最終話のネタバレと感想

「ママと叶夢ね…今日から一緒に暮らせないんだ」

 

「いつか…どこかで…次にまた会うと気は」

 

 

「絶対にママなんて呼ばないで」

 

 

 

その一言に驚き、凍り付いてしまう一同

 

 

 

 

もう今から他人だからね。あんたとようやく離れる事が出来て、今晴れやかな気分よ。
あんたの事大嫌いだから。

 

 

もういい・・・早く連れてってと自分から叶夢を突き放そうとする環那。
一連の言葉を聞いていた山下はその場で環那を叱責。母親失格だな!!!と叫ぶと環那からはこれまでに叶夢と過ごしてきた日々が語られます。

 

 

 

夜泣きがひどくて睡眠時間は毎日2時間だったこと。
病弱でどんなに病気に注意してもすぐに風邪をひいてそのたびに病院に連れて行ったこと。
借金したのだって他の子と同じようなブランドの服を着せてあげたかったから。手を挙げたのもコンロの火で遊ぼうとしたから。

 

 

 

 

これらの思い出を環那は嫌な事ばかりと切り捨てようとしていました。
それから環那は子どものいない山下に向かってつべこべ言われたくないと逆切れ。

 

 

続けて環那はうつむきながら自分に言い聞かせるように戯言を吐き出します。

 

「これで大嫌いだったあの子と離れて、自分のためだけにお金も時間も使えるようになる。本当セーセーする」

 

 

しかし、環那の本心を見抜いていた健太は環那に真実を突きつけるのです。

 

 

 

 

「夜泣き、病院、借金、手を挙げた事。全てが大嫌いじゃなく大好きだったエピソードに聞こえます。」

 

 

 

動揺しながら環那はそれを否定。どうせ離れ離れになるなら、私を嫌いになったほうが・・・私を憎んだほうがと叶夢の幸せを願おうとしますが、そこに割って入ってきたのが他ならぬ叶夢くんでした。

 

足元はふらつき、一人で立っていることもできませんが、健太に支えられながら必死に環那に訴えかけるのです。

 

 

「ぼく……ぼく……ね…」

 

 

 

「ママのこと…すき…」

 

 

 

その言葉を聞いても環那涙を流しながら自分から引き離そうとしますが、叶夢くんが「いいこにしてずっとまってる」そう言って手を伸ばすと泣きながら叶夢を抱きしめてあげました。

 

 

 

 

叶夢君を保護してから一月ほどが経った頃、自相では、環那から事情を聞いたり、二人の処遇をどうするかの話し合いが行われています。
環那は生活を安定させた後、一緒に暮らしたいと言っていますが、してしまった事が大きすぎるのもあり、少なくとも1年以上は一緒にに暮らせません。

 

環那と叶夢を励ます健太ですが、頑張っているのは二人だけではありません。
とんでもないサボリ魔だった山下が夜7時を回っているのに残業をしているのです。
本人は合コン相手を待つ間の暇つぶしと言ってはいますが、仕事に取り組む姿勢が変わったのは確かです。青葉児童相談所にまた一人頼もしいメンバーが加入してきましたね。

 

 

ここから先の展開は、あなた自身の目で確かめることをオススメします!

↓↓↓『新・ちいさいひと』と検索↓↓↓
⇒『新・ちいさいひと』を読む(スマホ)

⇒『新・ちいさいひと』を読む(PC)

 

 

『新・ちいさいひと』を一巻丸々無料で全部読む方法!

ずっと読んでる漫画の最新刊が出たけど、ちょっと財布が・・・
友達の間でずっと話題になってるから読んでみたい。
電子書籍サイトで特集が組まれている作品が気になってる。

そんな時、ふとした出来心で無料で読む方法は無いかとインターネット上で探した経験はありませんか。
確かに無料で読むことは出来るかもしれませんが、そのような行いは違法ダウンロードとして禁止されているので、即刻やめてください。

ZIPやrarなどを使うとウイルスなどに感染して個人情報がネット上でダダ漏れになったり、クレジットカードの情報が盗まれて被害にあったりとリスク満載です。

知らない人に自分の住所や名前がバレたり、見に覚えの無い買い物の請求が来ることもありますし、最悪、何かの犯罪に悪用されてしまう事も。

読みたい漫画があったとしても、法的リスクや悪用されるリスクを抱えて読むよりも、完全に安全な方法で読んでみたいと思いませんか。

そんな時に私が発見したのがU-NEXTを使うこと。

元々、ドラマ、邦画、洋画、アニメなど沢山の作品を見ることが出来る日本最大級の動画サイトなのですが、電子書籍サービスも提供されています。
話題の漫画だけでなく、雑誌(美容、旅行、グルメ、健康など)様々な種類の雑誌が読み放題なので、お得感がハンパ無いです。

U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込みをすると、入会特典として600円分のポイントをもらえるのですが、このポイントを使う事でお金を払わないと読めなかった漫画を無料で読むことが出来るのです。

31日間の間に退会をすれば、料金が一切かからないので、まずは無料トライアルに申し込んで好きな漫画を読んじゃいましょう。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

既にU-NEXT会員の方はFOD(フジテレビオンデマンド)がオススメです。
FODプレミアムコースに登録すると、初月無料で使えるだけでなく、毎月100ポイントボ-ナスが貰えるので、お得に漫画を楽しむことが出来ます。

FODプレミアムが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

まとめ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

ネグレクトから子どもの生命を危機にさらしてしまう母親は処罰を受けて当然なのでは?

 

 

以前の私ならそう答えると思います。ですが、親は親なりの悩みやストレスを抱えており、それまでの生活から子ども中心のサイクルへと変化して、それに適応できない状況もあるかもしれません。

 

 

 

特に20代前半など若い世代では顕著に現れそうです。

 

 

 

そんなとき頼りにするのが児童相談所や自治体などの公共機関。
ですが、その存在はあまり知られてないし、そのような制度があるのか、どうしようもなくなった時どうすればいいのか、セーフティネットはどの程度機能しているのか。

 

社会に出ている人間の内、このことに答えられる人間はどの程度存在しているのでしょうか。
子育てを経験した親御さんならわかるかもしれませんが、ほとんどの人は知らないのでは。

 

今回のような事件が起こらない様に未然に防ぐ取り組みが今の社会に必要なのではないでしょうか。

 

 

気軽に頼れ、気軽に助けを求められるそんな仕組みが出来たら素晴らしいですね。

⇒U-NEXTで漫画を無料で読む

↓↓↓『新・ちいさいひと』と検索↓↓↓
⇒『新・ちいさいひと』を読む(スマホ)

⇒『新・ちいさいひと』を読む(PC)

 

『新・ちいさいひと』が好きならこちらもオススメです!

復讐の未亡人【続編】ネタバレ!父と兄に犯された?密の過去が明らかに

美醜の大地のネタバレ!市村ハナの復讐劇が始まる

CROSS and CRIME最終回12巻のネタバレと結末!敬人と優香の2人が出した答えとは?

 

 

漫画や動画を見過ぎて速度制限に苦しんでいる人は必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください